05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-08 (Thu)
2012030817070000.jpg

大阪のヘアゴム このままじゃ保存して終わりだな・・・・・・

なんて思ってたけど思い切って解体

2012030817080000.jpg

ペンチでねじると案外あっさりパキッっと取れた~

そこに買ってきたブローチ缶に接着剤をぬりぬり

2012030817100000.jpg

バッチにしちゃいました

そして もう一つ

2012030817130000.jpg

1度も開けることなくしまい込まれてたストラップ

僕と・・・や5×10ストラップも使うことなく保存され続けかわいそうなグッズ達

使わないなら買わなきゃいいのに・・・

って思うけどグッズ売り場に行くとついつい買っちゃうんだよね

これはヘアゴム以上にガッツリ解体

カブトピンにイニシャルチャームだけをつけて こちらはブローチに

2012030817470000.jpg

うん!これで毎日持ち歩けるようになった

予備があるわけじゃないけど 眠らせてるよりは良いかな~っと(笑)

2012030817340000.jpg

しかし 必要なアイテムを取り外したあとの残りのパーツたち・・・・・・

すごく寂しい感じになってるけど

使わないだろう ってわかってるけど捨てられません

結局は外されるだけ外されて元の場所に戻され保存です(笑)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by いのにの
す・・・すごいー^^
あたしにも出来るかな・・・
こんどじっくり見せてね!!

* by aya
さっすがるいちゃん!!
やるねぇー!!!チャームは携帯にブラブラついてるよ・・・重いんだよねぇ~いろんなものと絡まるし・・・
グッズ、ホント眠ったままだなぁ~
ピンバッチとかさっ・・・・v-356

管理人のみ閲覧できます * by -

* by レイナ
すごいすごい!かわいいですねー(*´艸`*)
私は思いつかないなぁこういうの。
発想力ないんですよねぇ(^^;;
私はストラップはつけてますが、ヘアゴムは使いたいけどどうしよう…て思ってたんですよね。

これ、マネしちゃったりしてもいいですか…?

* by るい→ いのにのさん
]いのにのさんへ

簡単!簡単!
ペンチで取り外すだけだから~e-454

* by るい→ ayaちゃん
ayaちゃんへ

携帯は桂花楼の2つも付けてるから
このストラップは眠ってたわ・・・・・・
つか あの、いもむしストラップの脱走事件以来
ツアーグッズのストラップを使うのが怖かっただけ~(笑)

ピンバッチも1回落としてるから保存中だわe-263

* by るい→ 鍵コメのSさん
鍵コメのSさんへ

履歴からのご訪問ありがとうございます♪

勿体ないかな?なんて思いながらも
おもいっきり解体しちゃいました(笑)
また遊びに来てくださいね☆

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

髪留めも迷ったんですよね~
でもせっかくだし外に持ち歩こうかな♪っとバッチに
飽きたら髪留めに変えちゃいます(笑)

チャームはメンバーカラーのイニシャルだし眠らせとくのはもったいない!
っとブローチにね
このカブトピンだとチャーム同士が絡まなくていい感じですよe-287

* by るい→ レイナちゃん
レイナちゃんへ

ヘアゴムめっちゃ簡単だから
真似しちゃって~♪

ストラップね 私ドリアラの1回落として紛失させちゃってるから
怖くて使えないでいるのよ(笑)

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

2つとも すごい簡単に出来るよ~
ストラップは相葉亭のを使ってるから
これはずっと保存されてて 持ってることさえ忘れてたよ(笑)

個別記事の管理2012-03-05 (Mon)
20120305200609607.jpg

前回のアニメ嵐クッキーのリアルVerを作ってみましたぁ

しかしリアルになると さらに難しいね・・・・・・・・・

塗る用のココアがにじむと

あからさまに目の大きさが変わっちゃう

う~ん まだまだ研究が必要だ!!

って言っても絵のセンスがないから この辺りが限界だろうか(笑)

その前に この2枚誰だかわかりますか?
* Category : その他
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by aya
いやぁ~ん(≧∇≦)
櫻葉やぁ~ん☆

リアルバージョンは、ドキドキしますけど~( ̄∀ ̄)
どこから食べる?
勿体なくて、食べれなぁ~い(≧∇≦)
なんて、いいつつも食べるなっ(笑)
何やらせても、るいちゃんは器用だねぇ~♪

* by るい→ ayaちゃん
ayaちゃんへ

実はどちらも翔ちゃんでございます(笑)
やっぱリアルは難しいわv-356

どこから食べる?って?
う~ん・・・頭からガブリ?(爆)
型があっていつでも作れると思うと
そんなに勿体感がなくて すぐに食べちゃってるよe-454
未だに あの飴は勿体なくて食べれてないのに^m^

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

正解で~す!!
しかも太ってる頃の!って言うのも(笑)

ミニスカポリスがヤバかった
笑過ぎてお腹が痛いです
しかも生足NGとか(爆)
普通は網タイツの方がNGじゃないのか?

すごい~ * by katomiyu
これ、どの位の大きさなんですか~?すごい集中力?新曲ヤバイですね(≧∇≦)5人ともしゅてき~あー生で見たい・・・

* by るい→ katomiyuさん
katomiyuさんへ

このクッキー 結構大きいです(笑)
L版くらいありますよ~

今回の新曲どうしましょう・・・
好きすぎてリピが止まらないです(爆)

個別記事の管理2012-03-02 (Fri)


相葉さんが飼っているウーパールーパーの 『かどきち』 発見!!

白か黒か?って聞かれたら断然 白の方がかわいい

でも家族誰一人として食いついてくれなかった・・・・・・

長男はメダカ 旦那さんはミドリガメ飼ってるし

るいも爬虫類飼いたいな~

誰も賛成してくれないから 最近はコーンスネークを諦めて

しやがれアルフィーさんの回に出てきた

フトアゴヒゲトカゲを狙ってる~

だってね他のトカゲと違って餌が生きてるコオロギじゃなくて

カルシウム入りの練り餌なんだもん!

これなら虫嫌いのるいでも飼育できるし(笑)

ただ この子だと温度管理があるから

家を空けることが出来なくなるんだよな

やっぱ るいの欲しいペットを飼うのは無理だなぁ
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by aya
かどきちぃ~♪って、相葉ちゃんちの『かどきち♪』元気なのかな?
爬虫類でてくると、るいちゃんが脳をよぎる(笑)この間の、藤原紀香の回は翔ちゃん見て笑いながら『それじゃ、るいちゃんとつき合えないよ、翔ちゃん(^w^)』っと叫んでたよ(笑)

* by レイナ
練り餌!それはいいですね~♪
私もトカゲとか飼いたいんですけど生餌は辛くて(笑)

我が家は今スペースもなくて生き物を飼うのは厳しそうです。。。(ToT)

* by るい→ ayaちゃん
ayaちゃんへ

レコメンで最近の 『かどきち』 情報とかないの~?e-454
藤原紀香の回ね
私的にはめっちゃテンション上がったのに翔ちゃんがね・・・
あそこまで体がこわばるなんて!!
いや 私が爬虫類好きに変えてみせるわ(笑)

* by るい→ レイナちゃん
レイナちゃんへ

どんなに爬虫類が好きでも生餌は無理よね・・・・
餌も飼育しなきゃいけないしv-356
トカゲは飼育しだいで主食が野菜でもOKになるみたいよ!!

スペースね・・・
そうだよね フトアゴちゃんだと平均90センチのゲージがe-350
ミツメとか小さい個体でも45センチゲージ
けっこうスペースが必要なんだよね
でも欲し~い☆

個別記事の管理2012-02-29 (Wed)


ちょっとお遊びで嵐クッキーを作ってみました

お遊びなんでアニメチックな嵐くん達

1週間くらい前から 少しずつ型紙シートを作成してたんだけど

こうやって作ってみると難し~い・・・・・・・・・

智くんがかなり寂しい感じになったり

翔ちゃんと潤くん 似ちゃってるし

嵐友ちゃん!どなたかそっくりな顔を描いていただけませんか?

それを元に型紙つくります

↑って完全に人任せだよね(笑)

ココアを溶かす水の分量でにじんじゃったり

まだまだ研究中だけど

今度はリアルな嵐くん達に挑戦予定です

ひさびさの嵐もの作成 めっちゃ楽し~い
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

どれが誰だかわかってもらえて有り難き幸せv-352
作ってるうちにどんどんハマって
しばらくの間 作り続けそうです(笑)
リアル版が完成したらまたアップしますね♪

* by ぐみぐみ
クッキー、すごいです!!
私はクッキーすら作った事ないです・・・。

* by るい→ ぐみぐみさん
ぐみぐみさんへ

クッキー自体には力を入れてないから
小麦粉・バター・粉糖を混ぜただけの簡単な生地ですよ♪
なので食べるのには美味しいかどうかは微妙です(笑)

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

嵐ものだけには器用になれる手みたいよ(笑)
イラストはね~実は
嵐×タツノコのアニメを元にちょっとアレンジした!
ってだけなのよv-356
私、絵の才能ないからね(笑)

クッキー食べるときは なるべく絵と目を合わせないように食べてるよe-454

個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
にの子が見つけてきた

パティスリー&ショコラトリー&カフェ

Lotus M

店名見ただけでテンション上がる

全体的にお高めのようですが お土産にマカロンを買ってきてくれたぁ


      (コーヒー・チョコ・ピスタチオ味)

外はサクサク 中はしっとり とっても美味しかったよ

にの子曰く Lotus M の M は雅紀の M だと言うけど

はたして これは雅紀の M ? それとも松本の M ?

(↑どっちも違うけどな・・・・・・・・・・・笑)

ところで 『 Lotus 』 ってどういう意味だっけ?

蓮とか睡蓮?(今さらながら調べてみた)

そう言われたら お店の名前に蓮のお花が!!

って事はこのMはパティシエさんの頭文字?

どうかこの Mが 雅紀か松本であってほしい(爆)

にの子ありがとね~

* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by にの子
いやいや、絶対に“M”はまちゃきの“M”だって!!!!
だって、何せ“Lotus”だよー(笑)
そこは、まちゃきでしょ?ってか、まちゃきにしてあげよーよ(笑)

ayaちゃんも思ってるはず…

でもお店は3年前からあるんだけどね…(笑)

* by aya
わたしには、『Lotus M』は雅紀のMでしかないけど(笑) 記事みただけで、テンション上がった私が想像できるでしょ(^w^)
マカロン美味しいよね~☆

* by るい→ にの子
にの子へ

そっか Lotus だもんね
それはまちゃきの M だわ!!

Lotus発売前からオープンしてる?
すごい先取り~(爆)

* by るい→ ayaちゃん
ayaちゃんへ

ayaちゃんにとってのMは雅紀のM以外はないよね(笑)
イニシャル逆とはいえAM一緒だもんねv-238
そう考えるとSSってつまんないかも(爆)

マカロンって見た目がかわいくて飾っておきたくなる!!

個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
2012022214390001.jpg

今日お買い物に行ったらグリーンラベルコーナーが

めっちゃテンションあがる~

ビール派 じゃないけど

『る?』 Tシャツ応募のために 思わず買っちゃった

でもいったい誰がビール 飲むんだ?

とりあえず 旦那さまに飲んでいただきますか(笑)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

思わぬところに嵐くんたちを発見するとニヤついちゃうよね(笑)
J事務所のポスターやらPOPはシリアルナンバーで管理されてて譲渡禁止!!
オクとか出回ってても そのシリアルナンバーでどこの店舗の物かバレちゃうの
だから期間が終わると廃棄されちゃうんだよね・・・・・・・・・
社員でももらえないらしいよv-356

個別記事の管理2012-02-13 (Mon)
土曜日は家族と一緒に母親を誘って

『小樽雪あかりの路』に行ってきました

まずは朝里川温泉会場へ


2012021117170000.jpg

アイスキャンドルのピラミッド

2012021117180000.jpg

氷の透明度が高くてすっごいきれい

2012021118140000.jpg

川にもキャンドル達が飾られてて とても幻想的でした

しかし携帯のカメラ機能じゃ 寒いとシャッター速度が遅くなって

降ってる雪が映り込んじゃうし いまいち綺麗さが伝わらな~い


2012021117310000.jpg

そしてここに来たお目当ては 『韓国屋台』

そんなに規模は大きくはないけど 小腹を満たすには十分!!

っと言いながらも

トッポッキ・キンパプ・チジミ・韓国おでん・韓国やきとり・韓国ラーメン

いやいや小腹どころかガッツリ食べちゃいました


2012021117330000.jpg

やっぱ キンパプは美味し~い!!

この後にも目的があったので大人が食べてる間

息子たちは軽~く食べてソリ滑りやかまくらで遊んで楽しんでました

20120213160004.jpg

入口がハートになってるのがかわいい
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

キャンドルきれいだったよ♪
かまくら・・・子供のころはよく作ったけど
最近はあまり見かけないな~
だから息子たちもすごく喜んでたよ☆

雪が降らない地方だと
この雪景色じたいがビックリなのかな?(笑)

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

実物はかなりきれいで幻想的でしたよ
雪国育ちの息子たちでさえかまくらは初体験で
すごい喜んでました♪

翔ちゃん・・・・・ もみ上げはどこに忘れてきた?(笑)

* by ぐみぐみ
今日はバレンタインデーで、楽しみにしていた
のですが、うちの学校の私の学年だけ(インフルエンザの影響で)学年閉鎖・・・
ということで、チョコレートは渡せませんでした・・・。
るいさんも、インフルエンザと風邪が今とても流行って
いるので、気をつけてお過ごしください!!

* by るい→ ぐみぐみさん
ぐみぐみさんへ

学生の頃、私もバレンタインデー楽しみにしてたなぁ♪
インフルエンザの勢いすごいよね~
実は下のチビがそのバレンタインデーにインフルエンザにかかっちゃいましたv-356
おかげでチビは友チョコさえももらえず・・・・・
私も結構楽しみにしてたのに(笑)

* by いのにの
るいちゃん。あたしが一番気になったのはーw
ニノ担の息子さん。よね?
ウエアーまで、帽子までもが黄色とは・・・敵いませんww

見習いたいと思いますe-343

* by るい→ いのにのちゃん
いのにのちゃんへ

そうそう うちのニノ担・・・全身黄色(笑)
長男くんは赤・・・・・・・・
同じ身長で双子と言われる彼らも
春・夏・秋・冬 遠くから見てもどっちがどっちかわかる!
っていうね(爆)
大人はここまでしないでしょ~!!

個別記事の管理2012-02-09 (Thu)
ず~っと気になってたキャンドル翔さんのお気に入りキャンドル

08311759_4c7cc4805ec94.jpg

THANNのアロマキャンドルOE 1個¥3,150

欲しい!欲しいけどちょっと高くない?

アロマキャンドルの平均額?

るいは1個¥1,200程度の物しか買ったことないなぁ

今月、結婚記念日だし~ 買っちゃおうかな(笑)

問題はこのキャンドルが私の苦手な柑橘系だってこと!!

翔ちゃんってホント柑橘系のスメル(←懐かしい)好きだなぁ
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

柑橘系の匂いが苦手なのは多分トラウマ的な感じかも・・・・・・
乗り物酔いがひどいのに父親の車の芳香剤が柑橘系で
さらに酔って気持ち悪くなった思い出から苦手になったのv-356
長時間じゃなければ平気なんだけどね(笑)

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

そうなんです!
同じ香りってのが魅力的で♪
さびあさんはアレルギーで香りのものすべてがNGなんですねv-356
アレルギーっていろんな種類があるんですね・・・・・・

シゲの小説3分の1ぐらいまで本屋で立ち読みしちゃったんなら
その先はどんどん話が進んでいくから
きっと立ち読みで全部読めちゃう気がします(笑)
それじゃあダメなのか?(爆)

* by ぐみぐみ
この前に書くのを忘れてしまったのですが、
私は北海道にすむ中学生です。
るいさんのブログをお気に入りに登録させて頂きまし
た!
私もブログをやっているので、ブログもよろしくお願い致します!

* by せいらママ
こんにちわ
ちょっと、理由あって仕事休んでますe-441
しかしアロマキャンドルお高いのね、800~1200円くらいのキャンドルしか買ったことないよe-443
匂いって個人個人好みが違うから難しいよね
せいらママはいまだ車に芳香剤置くのは苦手でおいてません、車の匂いに酔って気持ち悪くなるんだよね
特に甘い匂い、バニラは最悪ですe-447

* by るい→ ぐみぐみさん
ぐみぐみさんへ

同じ北海道だったんですね♪
お気に入り登録ありがとうございます
私もお邪魔させてもらいに行きま~す☆

* by るい→ せいらママさん
せいらママさんへ

お仕事休んでるんですね
大丈夫ですか?

アロマキャンドルちょっとお高いですよね・・・・・
でも同じ物が欲し~い(笑)
車って長距離走ったり、暖房や冷房で香が充満するから
芳香剤は慎重になります

バニラの香は
るかちゃんが買うとせいらママさんに怒られる!って言ってました(笑)

個別記事の管理2012-02-08 (Wed)
       2012012820500000.jpg

コンビニに行ったら

見たことのないブラックサンダーを見つけたぁ

『チロル コーヒー味』

このコーヒーヌガーのチロルチョコ好きなんだよね~

ってことで買ってみたけど

・・・・・・・・・・・・・・ やっぱり味だけか

コーヒーヌガーが砕けて入ってるかと期待しちゃった

ちょっと残念な結果のブラックサンダーでした(笑)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

はじめまして・・・。 * by ぐみぐみ
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きました、ぐみぐみです。
嵐が大好きな者です(リーダー担です)。
よろしくお願い致します。

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

味は悪くはないんですが
カリカリの食感を期待しちゃってたんで
そのあたりが残念でした(笑)

あっ!シゲの小説
この先 読む予定があるなら感想は聞かない方が良いかとv-356
結果としては買ってよかったと思う作品でしたよ♪

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

決して悪くはない味だけど
チロルチョコのコーヒー味だけが前面に押し出されているだけ!
って感じだったよv-356

* by るい→ ぐみぐみさん
ぐみぐみさんへ

はじめまして☆
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます♪
翔ちゃんが好き過ぎるあまり毒ばかり吐いている管理人ですが
こちらこそ よろしくお願いいたしますe-454

個別記事の管理2012-02-03 (Fri)



今日は節分

今年の恵方は北北西だそうで

親子揃って 北北西を向き無言で恵方巻きを食べきりました☆

みんなで同じ方向、向いて無言で食べてる姿って めっちゃ笑える(*≧m≦*)
* Category : その他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 結衣
風邪大丈夫かな?
今年は本当に寒いものね(>_<)お大事にしてね♪

私、今年夜いなかったから…
豆まきも恵方巻きもしてないよ~(涙)これで福逃がしちゃったらどうしよう~(爆)

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

豆まきをしないで恵方巻きだけ食べました(笑)
北海道は ここ数年で恵方巻きの習慣ができた感じです!
って あれ?去年もこんなこと言ってたかも?(爆)

* by るい→ 結衣ちゃん
結衣ちゃんへ

風邪はもう大丈夫だよ~
今年は寒すぎて もう雪は嫌!!

豆まきは私もしてないよ(笑)
なんか恵方巻き食べて 気分を味わっただけ・・・みたいな(暴)

個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
ひさびさにブログ更新

先週末からまさかのインフルエンザか?

なんて思ったものの風邪でDOWNしてましたよ

ひさびさのUPにも関わらず 嵐ゴトじゃなくてすみません!

って感じですが 

買っちゃいましたよ~!!

NEWS 加藤成亮 改め加藤シゲアキの処女作

2012020216010000.jpg

『ピンクとグレー』

28日が発売予定だったけど なかなか買いに行けず

昨日やっと買いに行ったら 最後の1冊でした・・・・・・・・

おぉ~ 危ない危ない!!

なんとか買えて良かった

まぁ それもそのはず オリコン調査で総合4位だって~ 凄い

釣り仲間の智くんも この小説読むのかな?

これ読んでシゲ ワールドにI・ZA・NA ってもらいましょうか!!

(↑NEWSを聴く人にはわかるはず
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

嵐のCDはいつでも予約できるのに
シゲの本は売り切れ・・・・・
すごい人気なんだね~!!
感想は後日にね☆


* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

北海道生まれの北海道育ちなのに
今年の寒さに耐えきれず風邪ひいちゃいましたv-356

この本 かなり迷ったけど
見つけた瞬間 買っちゃいましたね(笑)
週末にじっくり読もうと思ってるので
感想はまた後日にe-454

個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
翔ちゃん30歳のお誕生日おめでとぉ

30歳になった今日 SPドラマも発表されて

30代突入1日目 良いスタートだぁ

ところで 翔ちゃんのお誕生日の晩ご飯はなに食べればいいの?

相葉さんなら からあげ~とか

にのちゃんなら ハンバーグとかあるじゃない!!

翔ちゃんの好きなもの・・・・ お蕎麦

お蕎麦じゃなんだかね~(笑)

ザーサイ・・・ これもね~

他に好きなものってなに?

なに食べてお祝いすればいいの~

とりあえず 加減が分からず食べ倒す!!!!!!

って手段でお祝いしました(笑)

ダンスをさせたらカチカチの神

歌をうたわせたらRapの神

キャスターさせたら知的の神

デンジャーなことをさせたらへタレの神が降りてくる

でもどこかセクシーで どこか不細工な翔ちゃんだけど

だけど だけど そんな翔ちゃんが大好きだぁ

30歳の1年 翔ちゃんが毎日Happyに過ごせますように
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まちゃみ
るいちゃん、おひさしぶり。

翔ちゃんの好きなものと言ったら『貝』でしょ!
なので、海鮮丼とかはどう?

ワタシはグラタンだったけどね☆

* by いのにの
オムライスが食べたいー!!って言ってないかなw

ドラマの髪型が気になるところだけど・・・
30歳も活躍する1年になりそう^^

* by るい→ まちゃみちゃん
まちゃみちゃんへ

そうだ!そうだ! 『貝』 があったね
来年は海鮮丼とかあさりの酒蒸しにしよう♪

あっ!お手紙届いたよ
ありがとね☆
私も好きな翔ちゃんがいっぱい~
あいかわらず 好みの顔が同じだなぁ(笑)

* by るい→ いのにのさん
いのにのさんへ

あ~!!札幌で 『おなかいっぱいオムライスが食べた~い』
って言ってたね
すっかり忘れてた・・・・・・・・

ドラマの髪型
その辺はもう期待してないわ(笑)

個別記事の管理2012-01-25 (Wed)

30歳のお誕生おめでとぉO(≧∇≦)O !!

やったぁ やったぁ やっと同じ30代になってくれた(←そこ?)

いつものごとく にの子といのにのサンとハピバカラオケです☆
* Category : その他
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by レイナ
翔くんハッピーバースデー♪
ついに、ついに、三十路ですねぇ(*´∀`*)
三十路の翔くん…なんかドキドキしちゃいます(*´艸`*)

お祝いしたい気持ちは溢れるほどあるんですけど、なにせ旅行前でバタバタしてるのでお祝いは旅行から帰ってきてから…(´・ω・`)

帰ってきたら存分にお祝いしたいと思います!

* by るい→ しーももちゃん
しーももちゃんへ

やっと同じ30代だよ~♪
なんかそれだけで幸せ気分になる(笑)
福岡でのサプライズBD
私も参加したかったよ・・・・・・
でもその分、今日はいっぱいお祝いしちゃうよぉ☆

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

今日は全国のいたるところで翔ちゃんBDをお祝いしてるだろうね~♪
そうだ・・・30歳になったからお年玉を年下メンバーにあげなきゃだね
なんて言ってもリーダーがそう決めちゃったんだから(笑)

* by るい→ 結衣ちゃん
結衣ちゃんへ

私たちのハピパカラオケは超ハードだよ(笑)
でもいつかは一緒にハピバパーティーをしてみたいね♪

今日のお祝いご飯は
翔ちゃんの大好きなお蕎麦ですか?(笑)
それじゃあ なんだかお祝いしてる気がしないよね~
翔ちゃんが他に好きなものってなんだろう?

* by るい→ レイナさん
レイナさんへ

翔ちゃんが三十路・・・・・・・・
見えるような 見えないような?(笑)

イタリア旅行 なんだかバタバタしてるね~
ホテルとか変更してるんでしょ?

まずは旅行を楽しんできてから
翔ちゃんBDはゆっくりと盛大にね(笑)

* by いのにの
昨日のハピバカラオケは、るいさんお疲れ様です会でした^^
翔君Rap担だし、歌えるるいさん凄いです。
ちィばちィばw
またランチかアラオケ行ってください♪

* by るい→ いのにのさん
いのにのさんへ

0時ジャストに 『げっだぁ~んんんんん』 言えなかったけどね(笑)

Rapはホント難しい・・・・・・・
口が回らないんだよね
もっと自主練しなくちゃ!!

ちィばちィば・・・・・
次回までの宿題だよ!!
きっちり調べてきてね(爆)




* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

んふふふ
翔ちゃんから運動オンチを外しちゃったら
パーフェクト過ぎて困っちゃいます(笑)

っとおめでたい日くらいは褒めとかなきゃ(爆)

個別記事の管理2012-01-20 (Fri)
昨日はママ友とランチ に行ってきました

2012011911030000.jpg

韓国CAFE 『ポシャギ』

看板見て 嵐カラー1色足りない・・・・・・・

なんていつでもどこでも頭の中は嵐です(笑)

2012011911230000.jpg

るいが注文したのは ビビンバセット

2012011911240000.jpg

そしてお友達が注文したのは スンブドゥチゲ

もちろんデザートもいただきました

2012011912060000.jpg

韓国風パンケーキ ホトックとユジャ茶(柚子茶)

黒蜜やシナモンにナッツ 普通のパンケーキよりも好きかも~

今度クックパッドで調べてお家で作ってみようかなぁ

るいがランチに選ぶ所はだいたいパスタだから

違う思考でランチ場所を決めてくれて

新しい発見をさせてくれるママ友に感謝です
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by るい→るかちゃん
るかちゃんへ

嵐カラーって微妙な色のピンクを翔ちゃんと取るべきか潤くんと取るべきか悩む事もあるよ(笑)

福岡のヘアゴムは沢山の人が声をかけてくれて本当に嬉しかった♪
嵐友ちゃん達はみんな優しい☆

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

ビビンバ美味しかったです♪
私、辛い物好きだから韓国料理好きかも~!!

毎年翔ちゃんカラーは微妙だったけど
今回はかわいい~
潤くんと翔ちゃんのカラーってどっち?って思う事があったけど
今回のはガッツリ メンバーカラーでよかった☆

* by aya
どっちも美味しそう!ホットク美味しいよねっ♪うちでそれを作るのは、パパの役目です(笑)
看板の嵐カラーマイナス1だけど、テンションあがっちゃうね(^w^)

* by るい→ayaちゃん
ayaちゃんへ

なに?なに?
パパはホトックも作れるの~!!
料理のできる旦那さまってうらやまし~いv-352

翔ちゃんと結婚しても
料理作ってもらえなさそうだな・・・・・・・
てか作れないしね(笑)

個別記事の管理2012-01-18 (Wed)
先日、嵐友ちゃんのayaちゃんが

パパさんと嵐ごとデートに行った時にお土産を買ってきてくれました

紅白で嵐くん達が共演者のみなさんに差し入れした

『うさぎや』 さんのどら焼き~

2012011716150000.jpg

どうやら注文してから餡を詰めてくれるそうで

2012011716160000.jpg

見た目以上にずっしりと重い

しかも賞味期限が餡を詰めてから3日!!

2012011719260000.jpg

こんなにぎっしり粒あんが入ってるのに

小豆の味はしっかりしつつも甘さ控えめのさっぱり味

何個でも食べれちゃう~

ayaちゃんは他にも鈴木砂羽さんの回の羽つき餃子店に行ったり

相葉さんのドMネクタイを見に行ったり

パパさんとの嵐ごとデートを楽しんだようで

その楽しい様子はにアップされてます


ayaちゃん Smile☆

あ~!! 私も嵐巡りした~い!!!!!!

嵐友ちゃん達の嵐巡りツアーの楽しいエントリーを見るたびに

旦那さまの転勤ないかな? っと思う るいでした(笑)

ayaちゃん ありがとぉ
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by aya
嵐ゴトデートって(笑) 嵐とデートがいい~(*^o^*)って訳の分からん事書いてみた(笑)
早く、引っ越しといでぇ~!だって、夏だけじゃ足らないよ~(ToT) アラシックだし、るいちゃんも足らないよ~(ToT)

* by るい→ayaちゃん
ayaちゃんへ

嵐とデート!!
そりゃあ誰だってそっちのが良いに決まってる~(笑)
やっぱ夏だけじゃ足りないね・・・・・・・
私が転勤するかayaちゃんが転勤してきて~

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

うさぎやさんもネクタイ屋さんも有名店なのね!!
遠い目・・・・・・・・・・・
んふふふふ分かる~
もしこっちにも同じネクタイ屋さんがあっても
今なら『嵐と同じものを使うなんて100年早いわ!』
って旦那さまには使わせず
額に入れて飾っちゃう(笑)

個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
かなり日にちが経ってしまいましたが

年末にまた1つ年をとりました

今年も嵐友ちゃん達から沢山のをいただきましたぁ

2012010113530000.jpg

2011123119480001.jpg

愛媛県嵐友ちゃんからは愛媛みかんもいただきました

2012010113260000.jpg

aちゃんからはプレゼントと一緒に青森産のりんごをいただいたので

りんご2個使って

2011123114100000.jpg

アップルパイを作ってみました

2011123120050000.jpg

どれもこれもかわいいし 美味しいし

みなさま るいの好みをよくわかってるのね~

みなさま本当にありがとうございました

みなさまのおかげで今年も幸せな誕生日を送ることができました

いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは

とっても嬉しいです
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by るい→鍵コメのYちゃん
Yちゃんへ

お返事が遅くなってごめんねv-356
「櫻井」はaちゃんの旦那さまが見つけてくれたの~!!

Yちゃんからのプレゼントも嬉しかったよ☆
だって ずっと買いたいと思ってたフレグランスだったし
さっそく使わせてもらってるよ♪
本当にありがとねv-238

* by るい→るかちゃん
るかちゃんへ

みかんすっごく甘くて美味しかったよ♪
長男がみかん大好きで家族も大喜びでしたe-454
こっちで買うみかんと
本場のみかんの甘さの違いに感動したぁ~!!
美味しいものをありがとね☆

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

お祝いありがとう♪
そうそう山羊座です!
さびあさんも山羊座なの?

「櫻井」 は私の大好きな焼酎なんだけど
もったいなくて開けられませ~ん(笑)

個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
7日土曜日は大好きなレゴ博が札幌で開催されていて

P1000040.jpg

レゴ ブロックワールドSAPPOROに行ってきましたぁ

2012010715310000.jpg

入場すると色々なゾーンに分かれていて ここは海底ゾーン

手前の円柱水槽のお魚はもちろんの事

奥にある役10万ピースで作った4メートルの巨大ジンベエサメもすべてレゴ

2012010714170001.jpg  2012010714180000.jpg

これだけでもかなり大興奮です

さらに奥へと進むと 私の大好きなキャラがレゴでお出迎え~

2012010714270000.jpg

携帯アドレスにも入れちゃうほどバズが大好き~

テンション上がり過ぎと マジマジと長時間ながめ過ぎで

息子達に怒られちゃいました

P1000035_convert_20120110185003.jpg

息子達にせかされつつも次に見えたのは

またまた大好きなスターウォーズゾーン

ここは一家でミニフィグに夢中になり大はしゃぎ

各ゾーンで『かわいい~』『欲しい~』『凄い~』を連呼しながら

会場を1周するのに2時間半かかりました(笑)

家を出るのが遅すぎたために閉館時間もせまり

息子たちのお買いものタイム

廃番品が40%~50%っとあって 買いそびれてしまったシリーズ物を

買いあさってましたわ

他にもゲームコーナもあり 息子達がgetしたのは

2012010719340000.jpg

レゴシティーの小物とミニフィグ

レゴクジではチビが集め中のニンジャGOのスターターキット2個

楽し過ぎて3時間じゃ全然足りな~い!!(自分のせいなんだけどね)

先着5万名には入場特典もあり

2012010719330000.jpg

レゴのキーホルダーを1人ずつもらえました

もちろん るいは赤を選ぶよね~(笑)

15日まで開催してるから あともう1回くらいは行きたいな

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

素敵~ * by myu
レゴ博いいですね~東京でもやることあるのかしら。TVチャンピオンのLEGOの回いつも録画して見ちゃいます(^^)近所にLEGO教室あって子供たちも興味を示してるけど、ちとお高くて^^;でも、立体的に作れるのって本当スゴイと思います!

* by るい→myuさん
myuさんへ

TVチャンピオンのレゴの回 私も毎回録画してますよ~
それみて研究してるんですけど
なかなか立体的な作品にはならないですねv-356
私がレゴ教室に通いたい(笑)

東京でもレゴ博があると良いですね♪

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

さびあさんもレゴの魅力に取りつかれてる1人なの~☆
このレゴ達 めっちゃ凄いですよね
キーホルダー何個も持ってるけど この基本パーツのは持ってなかったので嬉しかったです♪
ジンベイサメ 実物見るとすごい迫力でしたよ!!

* by るい→るかちゃん
るかちゃんへ

レゴがおもちゃだ!
って言うのをすっかり忘れてた(笑)
女の子ってあまりブロックで遊ばないよね・・・
っていうかレゴで作られるシリーズ物が男の子向けのものばかりな気もするv-356
でもやってみると意外とハマるかもよ♪

すごい! * by せいらママ
レゴブロックってすごいですね
前に、ブロックで家作ってるの見たことあるなー
私は裁縫はしてもブロックは苦手かも
息子はシンメトリーにして何か作ったり、同じ色だけ集めて鉄砲つくったりしたたなー

2連休だったので、年末からずっと気になってたことを1つ終わらすことができました、母が使ってたPCを友達の旦那さんに直してもらってたので、やっと娘の部屋にセット、ネットにつなぐに無線のUSBがいるとのことで、また友達夫婦に来てもらい何とかできました。
また、娘が、るいさんのところにお邪魔すると思いますe-466

* by るい→せいらママさん
せいらママさんへ

レゴブロックってすごいですよね ~
立体的に作ればすばらしい芸術品です♪
でも この立体的!ってのが難しいんですよね
その難しさがレゴの魅力の1つなんですけど(笑)

PCに詳しい人が周りにいる!って素晴らしい!!
我が家の壊れたノーパソも直して欲しいです(爆)

あっ!改めましてみかんありがとうございました☆
家族で美味しくいただきましたe-454

個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
今日はスキー場に初滑りに行くはずだったのに

2012010816380000.jpg

スケート場に来ちゃいました

しかも息子達はスケート初体験!!

原因は下のチビ・・・・・・・・・・

スキーが嫌いでお留守番を希望

旦那さまが運動不足のチビを何としてでも外遊びに連れて行きたくて

考え抜いた結果のスケート場です(笑)

行く前は真央ちゃんのように滑られると思ってた

おおバカやろうな息子達・・・・・・・・・

最初は歩くことも出来なかったけど10分もしたら

それなりに滑れるようになってましたわ

子供の吸収力ってやっぱり凄い!!
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
年末 なにかと忙しく

お仕事も3日まで休みなく働きますよ

そんな るいですが

ここに来てくれてる皆様にご挨拶を!!

今年もここで沢山の方に出会い 

助けられ毎日楽しく過ごさせていただきありがとうございました

最近はカメ更新となってますが

来年も嵐くんの事を思いのまま綴っていこうと思いますので

宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

あけましておめでとうございます☆

昨年もさびあさんの拍手やコメントに日々パワーをもらい
ブログを楽しく続けることが出来ました
今年もくだらない事をダラダラとアップすると思いますが宜しくお願いします♪

家族持ちが年末に仕事なうえに1人営業・・・・・・
来年こそはゆっくりしたいです(笑)

* by レイナ
るいさん、あけましておめでとうございます♪
去年はブログ、ツイッターでお世話になりました☆
今年もよろしくおねがいします(^ ^)

るいさん3日までお仕事なんですね!(> <)
疲れた体には嵐くんが効きますよ(笑)

るいさんのブログ大好きですe-266
るいさんのペースで、続けてくださいね~e-349

遅ればせながら * by myu
ご無沙汰です~
昨年はツイやブログでお世話になりました!
年末の紅白のピアノは見ていて手に汗握ってびっしょりでしたが、翔くんはすごく張りつめた良い緊張感の表情で素敵でした~
今年もお互い生嵐くんたちに会えますように!

* by るい→レイナさん
レイナさんへ

お返事が超遅くなってごめんね~v-356
そして あけましておめでとうございます♪
差出人不明の年賀状 届かなかった?
私、自分の名前を書くの忘れちゃった・・・・・・・・・・
新年早々 おっちょこちょいな私ですが今年もよろしくお願いいたします(笑)

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

お返事が遅くなってしまってすみませんv-356
京セラはアリーナCだったんですか~!!
すご~い!!!!!!!!
ってことは潤くんのシェケシェケを近くで見ちゃったんですね~☆
ヤバいでしょ?失神しそうになるでしょ?
私が大興奮でお伝えしてたのが伝わったでしょうか?(笑)

やっぱり「エンジーソング」きましたね~♪
私も聴きたかったぁ~!!!!!!

今年はどんな風にDVD化するのかな?
聴けなかった曲も観たいし
あれもこれもぜ~んぶ観たい~!!!!!

* by るい→myuさん
myuさんへ

おひさしぶりです☆
昨年はこちらこそお世話になりました!

紅白の翔ちゃんのピアノ・・・・・・・
緊張が見ているこっちにも伝わってきてドキドキしましたね~
独学で学んだにのちゃんのピアノより
経験者の翔ちゃんのピアノの方がドキドキしちゃうって(笑)

今年も札幌にぜひぜひ来てくださいね♪

個別記事の管理2011-12-26 (Mon)
昼は子供たちと一緒にお祝いしたけど

夜は夜でいつもの如く ハピバカラオケ~


2011122421100000.jpg

1日に何個ケーキ食べてんだ?(笑)

いつもは にの子と2人だけど

今回はINONINOさんも交えてのハピバカラオケ

クリスマス って事でプレゼント頂いちゃいました

2011122615520000.jpg 

嵐くんの昔の映像のオリジナルDVDと

迷宮ラブソングのショップ写真

2011122518190000.jpg

そして虎杖浜のたらこ~

昨晩さっそく家族で美味しくいただきました

他にも翔ちゃんの切り抜きや 新聞記事など色々いただいたのに

るいったら何も用意してなくて

にの担2人に囲まれたハピバカラオケ

なりきり二宮さん2人揃って 翔ちゃんのお硬いダンスは覚えてても

素敵な所は覚えてない!つ~撃沈劇もありつつも

かなり楽しく過ごさせてもらいました

遅くなってしまったけど 改めて

相葉さん29歳のお誕生日おめでとう

29歳の1年が素敵で幸せな1年になりますように
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by にの子
いつもは2人だけど3人で盛り上がれて良かったね~!!!!
にの子が翔チャンの硬さを真似してるのは、今さらじゃないでしょ~(^_^;)
どうしてもそこしか目に入らない…
でもそんな翔チャン嫌いじゃないし↑

次は翔チャン祭りだから、さらに硬さを強調して頑張るわッッ(笑)

* by るい→にの子
にの子へ

いつも最終的には翔ちゃん祭りになってるのは
やっぱにの子のせいじゃね?(笑)

次回の翔ちゃん祭りは
絶対にサクRap噛まないように練習しとくわ!!
でもa day・・・・・ あんまり気が進まない(笑)

* by いのにの
呼んでいただきありがとうございました^^
にの子さんと初めて遊べたしるいサンとも久しぶりだったから嬉しかったです☆

私も硬い翔くんが翔くんらしいので嫌いじゃないww
なりきり似てたし、楽しすぎて久しぶりにあんなに笑ったー。たらことかビジュアルいけてないお土産でごめんねww

* by るい→いのにのさん
いのにのさんへ

いやいや念願叶って一緒にハピバアラカラ出来て嬉しかったぁ
でもって めっちゃ楽しかった♪

翔ちゃんは硬い動きじゃないとマネ出来るポイントがないかもね(笑)
お土産も家族で美味しく頂いたし
ホントありがとね~☆

個別記事の管理2011-12-24 (Sat)
相葉ちゃん29歳のお誕生日おめでとぉ

2011122414490001.jpg

にの子家と相葉ちゃんハピバパーティー

2011122412390000.jpg

っで ついでのクリスマスパーティー

夜は夜で大人だけでハピバカラオケでお祝いしちゃいます
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

さびあさんメリークリスマスv-255
楽しいクリスマスを過ごしていますか?

私も外食したかったけど やっぱりどこも混んでますよねv-356
もうすぐで潤くんに会えるからケーキの食べ過ぎに注意ですよ(笑)

* by にの子
いやいや子供も楽しんで良かったね…♪もう3年連続になりますか…!!!!
でも朝6時まで仕事したら何も作れないって事に気ずいたわ(Θ_Θ)結局、お母さんに頼む事になり、揚げ物とケーキはるいに頼むハメに…ごめんよ~(;_;)

しっかしB型揃うといきあたりばったりで…夜のケーキ買いに出るの遅すぎなうえに、予約もせずに相葉ちゃんをお祝いしようとは…

嵐のDVD見て騒いでる場合じゃないっちゅうの(笑)

* by るい→にの子
にの子へ

子供たちは遊べれば良いみたいだから
料理はあんまり気にしてなくない?(笑)

マジでDVD観てる場合じゃなかったよ・・・・・・
行きあたりばったりのB型でも
今回はさすがに学習した!・・・っと思う(爆)

この成果があらわれるのがいつかは分からないけど
事前に計画はしっかり立てよう(笑)

個別記事の管理2011-12-19 (Mon)
ハピネストラックを見た後は

せっかく大通りまで来たんだから!っと

2011121716180001.jpg

24日まで開催の ミュンヘンクリスマス市へ

2011121716230000.jpg

クリスマスグッズってどうして かわいい物ばかりなんだろう・・・・・・・

どれもこれも欲しくなっちゃう!

あちこち観てるうちにすっかり日も暮れ

2011121717070000.jpg

イルミネーション点灯

凄~くきれい!!!!!!!

でも・・・・・・・・・ めっちゃ寒い

この寒さがなければ ず~っと観てたいんだけどなぁ

寒過ぎて15分もしないで退散です(笑)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

ハピネストラックが回ってるのには私もビックリしました!
しばらく家に引きこもってたので期間限定でしか見られない物くらいは見に行こう!
っと外に出たのはいいけど今年の北海道は異常に寒い~!!
次のイベント雪まつりに備えて
ユニクロのヒートテックを買ってみようかと思うくらいに(笑)




個別記事の管理2011-12-19 (Mon)
ハピネストラックって知ってますか?

コカ・コーラのCMで学生たちがトラックについてるボタンを押すと

コーラが出てくる!ってやつ

2011121715550000.jpg

息子達は 『ピカルの定理』 でこれを知ったんだけど

このトラックが実際に全国に走ってるんです

チビのご希望で調べてみたら17・18日に札幌でお披露目~

って事で行ってきました

先着何名だったんだろう? 20分ほどならんで整理券を

2011121715550001.jpg

この時点でイベント内容をまったく分かってないです(笑)

順番が回ってきてトラックについてるボタンを押すと~

2011121716130000.jpg

コーラとコカ・コーラアイテムが出てきたぁ

我が家がゲットしたのは

2011121718300000.jpg

コーラとフリースロングマフラーと なぜかカール(笑)

その後はトラック前で記念撮影をしてくれます

2011121715460000.jpg

この写真が選ばれると コカ・コーラのWebサイトに載るらしいんですが

親子やカップル・お友達連れがたくさんいるなか

家族連れは割と少なくて 『もしかして載っちゃうんじゃね?』

なんておバカな事を言いながらを撮ってもらいました(笑)

寒かったけど けっこう楽しかったぁ
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ソウ
僕は明日ハピネストラックに行く予定のものです
予定時間の何時間前に行くと確実に整理券がもらえますか?

* by るい→ソウさん
ソウさんへ

お返事が遅くなってしまって
行く日が過ぎてしまいましたねv-356
無事に整理券はもらえたでしょうか?
コメントに気が付くのが遅くてすみませんでしたm(_ _)m

個別記事の管理2011-12-18 (Sun)



実家で弟夫婦も一緒にクリスマスパーティー

子供と一緒にケーキを作ると いつもこんな感じのデコケーキになっちゃうなΣ( ̄◇ ̄*)

もっと高級感あふれる大人のケーキを作りたい~!
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

とりあえず第一弾のケーキは終了!ってとこです
子供たちのクリスマスパーティー用にあともう1回作らなきゃいけないけど
子供受けするケーキが思いつかな~い!!(笑)

* by るい→るかちゃん
るかちゃんへ

料理部なんてあるんだぁ~
自分たちで作りたい物とか考えて作るのかな?
すごく楽しそうだね♪
料理は1人で作るよりも お友達と作る方がいろんなアイデアも浮かんできそう☆

個別記事の管理2011-12-17 (Sat)
昨日は中学の同級生とコストコに行ってきました

目的は愛用しているダウニーの柔軟剤が無くなったからなんだけど

2011121713160000.jpg

いつもは左のオーキッドアルーアを愛用

しかし売ってなかったのよ・・・・・・・・・・

悩みに悩んで コストコ1周してから 

新発売らしき右のスパイスブロッサムを買ってみた

う~ん 香りが甘過ぎて微妙かも

とりあえず 洗濯物が乾いたら着てみて

時間が経過したあとの香りがどうかも確かめてみようっと!!
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by るい→るかちゃん
るかちゃんへ

あれから何度か使ってるけど
やっぱり甘過ぎる香りが私は苦手・・・・・
でも息子達は気にいってるみたいだから失敗とも言い難いよ(笑)

ボディーソープは使ってたくさん減らすよりはボトルごと交換する!
って発想の方が親としては助かる~(爆)

個別記事の管理2011-12-15 (Thu)
最近、嵐ゴトに全然ついていけず

こ~んな商品が発売されてるの知らなかったよ

数量限定販売&販売店も決められてるそうで

するのが大変だったみたいなのに

2011121518080000.jpg

にの子が 今月のるいの誕生日プレゼントも兼ねて

っとナイーブの怪物くんボトルをプレゼントしてくれたぁ

サイドボードに飾ってたら 朝から息子達も大騒ぎ(笑)

息子:いつから使うの? 

るい:とりあえず今のボディーシャンプーを使い終わってから

息子:じゃ 今のやついっぱい使って早くなくそう!

るい:無駄使いしないで!!

っとやり取りしながらも 使うのが楽しみ~

にの子 マジでありがとぉ
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by にの子
いえいえ…どういたしましてm(u_u)m
逆に安くてごめんよ…(>_<)

最近のパンフといい、もういろんなものを手に入れる事が困難すぎる………

ドラッグストアじゃ手に入れる事はできなくて、しかも入荷したスーパーでさえも10個位しか入らないなんてさ(Θ_Θ)

母子家庭のにの子には、体とお金がついてかな~い!!!(笑)

* by 結衣
おは翔♪
私も同じく嵐ゴトについていけず…
るいちゃんや皆のブログなどで知る事が多いよ~(>_<)
このボディソープ可愛い~☆色もピンクだし、私も探してみよ~っと!

にの子さん優しい~(*^_^*)

* by るい→にの子
にの子へ

値段じゃない!
レア度だよ(笑)

嵐物ゲットするのも楽じゃないよね・・・・・
ひたすらネットでも情報収集と電話確認
おちおち仕事もしてられないわ(爆)

マジでありがとね~♪

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

どうやらドラッグストアじゃなくて
スーパーのみでの取り扱いらしいですよv-356

さびあさんもドコモユーザーですか~♪
嵐ファンのお友達は なんの躊躇もなくどんどんauに乗り換えてるけど
家族もドコモだとなかなか乗り換えられないですよね!

* by るい→結衣ちゃん
結衣ちゃんへ

年末 色んな事がバタバタで嵐ゴトについていけないよね・・・・・・

このボディーソープ ストロベリーの香りなの
フラワー系以外のを使うのも初めてで
開けるのがすごく楽しみだよ♪

クラシエに電話すると取り扱い店舗を教えてくれるみたいだよ☆

個別記事の管理2011-12-12 (Mon)
土曜日にママ友と持ちより忘年会をした時に

好んでは食べない梅料理を作って来たママ友がいて

『梅食べなかったよね? でも1回食べてみ~』

なんて言われ 恐る恐る口に入れてみた(笑)

ヤバい!うまい~

すっぱいだけだと思ってたけど ちゃんと甘みもある!!

ってことでさっそく作り方を教えてもらって作ってみた

2011121218320000.jpg

ヤーコンとレンコンの梅しそポン酢梅肉和え

梅しそポン酢なんてものがあるのも初めて知ったし

この時期にヤーコン探しが大変だった(笑)

でもさっぱりしてて美味しい! 

甘みはヤーコンからでてるんだなぁ~

作り方は簡単 ヤーコン&レンコンを下ゆでして

梅しそポン酢と梅ドレッシングに梅ぼしをちぎって和えるだけ

分量は適当・・・ って言われたのでホント適当です

梅嫌いの方がいたら ぜひぜひお試しあれ~
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

梅干は平気だけど梅肉は苦手?
梅が苦手な私には違いがわからな~い(笑)
ヤーコン、今年は売っているスーパーが少ないらしいですよ!!
私はラルズ系のスーパーで見つけましたが
ラルズ系って北海道だけかな?

* by るい→るかちゃん
るかちゃんへ

給食に出てるの?
息子達はなにも言ってなかったから こっちでは出てないと思う~

ヤーコンって何だ?
野菜ではない気がする(笑)

個別記事の管理2011-12-10 (Sat)



ママ友と韓国料理 持ちより忘年会ちう(*^▽^)/★*☆♪

るいの担当はトッポキ~
* Category : その他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by aya
この間、韓国料理やでたべたキンパ?
海苔巻きが、メッチャ美味しかったー!!
トッポギも鍋も・・おいしそー!!!

* by るい→さびあさん
さびあさん

スンドゥブチゲ パーティーの予定が
じゃあ○○作ってく~ じゃあ私も~
なんて気づけば持ち寄り韓国料理パーティーに(笑)

札幌の雪が降って寒い季節 体が温まってリフレッシュもできました♪

* by るい→ayaちゃん
ayaちゃんへ

キンパ美味しいよね~
日本の海苔巻きより好きかも♪

SMAPファン宅だったから
まずはSMAPの北京DVD観てから
嵐のドームDVD観ながら飲んで楽しかったぁ

子連れなのに帰宅が1時過ぎ・・・・・・・・
遊び過ぎた(笑)

個別記事の管理2011-12-09 (Fri)
2011年CM起用社数ランキングが発表され

男性タレント部門に嵐くん5人がランクイン

1位 17社 石川遼

2位 13社 櫻井翔

3位 12社 松本潤
        向井理

5位 11社 二宮和也

6位 10社 相葉雅紀
        大野智

凄~い!!

嵐くん大忙しだったね~

ってそれを捕獲するファンも大変だったよ(笑)

しかし翔ちゃん13社って・・・・・・・・

au・アフラック・オロナミンC・ピノ・エイブル・日立・JAL

味の素・ベネッセ・任天堂・キリンビール・・・・・・・

あれ? 11社しか思いつかない

他の2社はなんだ?

これはマズイ・・・ 翔ちゃん担当としてマズイよ~

だれか他の2社を教えて~!!(笑)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るい→結衣ちゃん
結衣ちゃんへ

13社って聞いたら、そんなに出てたっけ?
って思うほど凄いよね!
三ツ矢サイダーもあり?夏に見たような見てないような・・・・・
AC!そうだACもあったね~
期間限定だと 忘れがちになっちゃうv-356


* by るい→さびあさん
さびあさんへ

潤くんの12社・・・・・・・・
翔ちゃんと一緒の5社に加え
コーセー・エリエール・ホットペッパー・明治・ケンタッキー
あれ?やっぱ2社が・・・・・・・・・(笑)

捕獲は私もあきらめモードですよ
今の時代、某動画サイトにいけば いつでも見れるし~
って感じです(笑)

でもファンが思いだせないくらい 嵐くん達はたくさんのCMに出てる!って事ですよね☆

個別記事の管理2011-12-07 (Wed)
最近、近所のスーパーに行くと

にこやかな翔ちゃんに見つめられ思わず買ってしまう・・・・・・・・・・

2011111320240001.jpg

餃子にしようと材料を買いに行っても

これ見ちゃうと 『冷凍でもいっかぁ~♪』 ってね

愛情たっぷりの手作り餃子 しばらく作ってないなぁ(笑)

翔ちゃんスマイルに負けてる気がして

2011111320240000.jpg

裏のPOPを見ては

『左手にフライパン 右手で餃子をお皿に! 
   なんてホントはそんな器用な事出来ないでしょ~!!』

なんて毒を毎回吐いては強気の姿勢を取ってるけど

味の素餃子を手にした時点で負けてるんだよね(爆)

『ん~パリッパリ じゅうしぃ~』には勝てません

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by るい→るかちゃん
るかちゃんへ

餃子って手間かかるんだよね~
それに加えてわが子達は食べる量が普通じゃないから
餃子100個とか包むだけで時間がかかり過ぎるの・・・

息子達が作ってくれるなら誘惑に負けない気がする(笑)

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

もうね このポップの翔ちゃんに『あ~ん』ってしてもらいたい気分(笑)
そうそう!この餃子冷凍とはいえ美味しいですし
余計に誘惑に負けちゃいます

>潤君のペプシNEXの等身大に抱きついて、抱えてもって帰ろうとしました
あははは~その気持ちわかります!
旦那さまにも そのうち嵐物窃盗容疑で犯罪犯しそう・・・
とか言われちゃうぐらい 欲しい!欲しい!って連発してますもん(爆)

* by 結衣
るいちゃん♪

えーっ、こんなPOPあるの~?我が家の近くのスーパーでは見た事ないよ~
でもこの餃子は美味しいので時々お世話になってます(*^_^*)
私も翔くんにアーンして貰いたい(ムフフ)

私は、アフラックとオロナミンCの翔くんをお持ちしたくなり…
同じく旦那さんに止められました(爆)

* by るい→結衣ちゃん
結衣ちゃんへ

このPOPは最近突然現れたんだよね~
たぶん餃子鍋応募キャンペーンをしてるからだと思うけど
両面 違う翔ちゃんなんて豪華じゃない?

アフラックはね もう目の前に立ってデレデレしちゃうよ(笑)

web拍手 by FC2