09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
1週間まえから下のチビとクッキーを作る約束をしてたのに

全然作る暇が出来なくて今日やっとその日が!

っと思ったのに掃除やら洗濯をしている間に

チビが待ち切れず1人でクッキー作りを始めちゃいました・・・・・・・

普段から晩ごはんの支度を手伝ってくれるチビ

やっぱ手際が良いわぁ(←完全に親バカです)

必要な材料のグラム数と手順を教えただけで

2011040916020000.jpg

ホワイトボールクッキーの出来上がり~

チビなりに考えて中には

2011040916030000.jpg

チョコを入れてました

しっとりめだけどサクサク感もあって美味しい

下のチビは にのちゃんファンだけあって?お金の管理にうるさいし(超どケチ)

料理も出来るなら数年後には家の事を任せちゃおうかしら?

なんて黒い野望を抱いた1日でした(笑)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まちゃみ
るいちゃん、こんバンビ☆

すご~い!美味しそうにできてますね。
親バカなんかじゃないよ。すごい上手!!
お姉さん(←図々しい)にもくださいな♪

* by にのゆり
めっちゃ上手ですねぇ

うちは本当にお菓子とか
料理が苦手で…

手際がものすごく悪いんです(笑
だから羨ましいです^^♪

* by るい→まちゃみちゃん
まちゃみちゃんへ

チビに対してはほんといつまでも親バカなのよ(笑)

真空パックにして送りましょうか?(爆)

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

教え方が上手と言うよりも
食い意地が張ってる方が強いかも(笑)
食べるのが大好きだから、その分食に対しての熱心さもハンパない!(爆)

どケチ度は親戚中からのお墨付き!
100円たりとて借りたくない相手ですよ

と言いながらも溺愛してるんですけどね(笑)

* by るい→るかちゃん
るかちゃんへ

拍手コメントありがとぉ♪

お菓子作りが得意なのは下のチビだけね
上の息子っちは、まったく出来ないしお金の使い方も荒いのよ!!

中学生になるまでの目標かぁ~
お金持ちになる人にはどケチが多いらしいから悪くないかもね(笑)
上の息子っちの物欲王もなんとかしなくちゃなぁv-355

* by るい→にのゆりさん
にのゆりさんへ

お料理って回数をかさねていくと
だんだんと要領がわかってくるから
とにかくチャレンジするのみ!(笑)

下のチビは食べ物に対しての執着がハンパないから
根性で作り上げたんだとおもうよ(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2