04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
祖母の葬儀も終わり自宅に戻ってきました

その間 TVやNetとは無縁の状態で

自宅に帰って来てから 今の状況を知った訳ですが

それと同時に職場からの連絡で 

るいのバイト先の店舗が休業のお知らせがきました



ここからは完全に私ゴトなので隠させていただきますm(_ _)m


るいは大型チェーン店のファミレスで勤務してたんですが

そのファミレスの工場が仙台にあり

工場は無事でも 電気・ガスが止まり工場ラインがストップ

食材があっても 工場からの配送手段がないとのこと

その事は 大地震の直後から分かっていた事ではあったけど

24時間営業店だけを残し他の店舗から食材を全てわけてもらい

営業してたものの その食材が尽きてしまって

とうとう営業休止となってしまいました・・・・・・・

これは仕方がない事! っと分かっています

ハラが立つのは本部の考え方

メインとなるハンバーグは自店近くの工場から仕入れしているのに

本部が全面ストップをかけていて 店舗から直接入荷希望を出しても

本部のOKが出ないと配送できないとのこと!!

その工場にはハンバーグがダンボールで100箱あるんですよ!

お店が休業になって仕事が無くなった事に対しての不安もあるけど

1番ハラが立つのは 被災地の方は食事もままならないと言うのに

そのダンボール100箱の食材をすべて廃棄するのか!って事

お客様には迷惑をかけるけど 他の食材が無理なら

限定メニューにしてでも働ける企業は働かないと・・・・・・・ 

それが無理ならそのハンバーグを被災地に全部送るとか考えて欲しい

照明も暖房も最低限にして営業しておりました

被災した仙台工場が残っていた食材で被災地支援も始めたそうですが

本部はもう少し考えに考えを練って早急に動き

復興のお手伝いをしてほしいものです

今日はひさびさのエントリーなのにグチになってしまってすみませんm(_ _)m
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by るい→さびあさん
さびあさんへ

企業の考えとか動き方で
こんなにも他の企業との差が出るなんて・・・・・・・・
管理職の方はもっと運営してる人の意見を取り入れて欲しいです!

でも今日から特別メニューでなんとか営業しはじめました
ほんと色んな事が長期戦かも知れないけど、踏ん張りますe-281

No title * by るい→鍵コメのIさん
鍵コメのIさんへ

100箱のハンバーグ
廃棄せずに今日から限定メニューで営業を開始しました!

やっぱりインフルは順番に回っていくんですね
こちらの地区はピークを過ぎて
最近やっと落ち着いてきましたよ

卒園・卒業のお別れ会は中止になってしまいましたが
なんとか卒園・卒業式だけは無事に出来た!って感じです

お子様のインフル看病大変だと思いますが
体調を崩さないように気をつけてください

コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2