10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
ひさびさのエントリーです

連日放送されている震災に 何もできない何もしてあげられないもどかしさに

ずっと目を背けてPCにすら触れていませんでした

これではダメだ! っと思い前に向かって進む為

今の自分に出来る事を出来る限りやろう!

っとやっとPCに触れたしだいでございますm(_ _)m

遠く離れていても出来る事 ボランティアに行けなくても出来る事

それは募金

少ない募金でも何もしないよりはきっと少しは役に立つはず

押しつけがましいかとも思いますが私なりに探して見つけた

募金先をアップさせていただきます


☆郵便局から送金可能な災害義援金先

・中央共同募金会東北関東大震災義援金(平成23年9月30日金曜日まで)
 郵便振替 口座記号番号:00170-6-518

・日本赤十字社東北関東大震災義援金(平成23年9月30日金曜日まで)
 郵便振替 口座記号番号:00140-8-507

・宮城県災害対策本部(平成24年3月13日火曜日まで)
 郵便振替 口座記号番号:00170-0-526

☆街頭での募金について

・NPO法人BrainHumanity公式ブログ「今日の事務局」―街頭募金マニュアル
  http://d.hatena.ne.jp/brainhumanity/20110313/p3

そして募金、義援金はお金だけではありません

ポイントでの募金も出来ます

・Yahoo!JAPAN
 インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

・TUTAYA
 TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]
 http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns

・Ponta(ローソン)
 環境社会貢献コース(ポイントを使う)|ポイントカード|ローソン
 http://www.lawson.co.jp/ponta/static/enviroment/

あとは献血 被災地では血が不足しています。

・日本赤十字
 http://www.jrc.or.jp/donation/index.html

☆被災地ボランティア・支援物資送付について

・日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/

・東京ボランティア・市民活動センター http://www.tvac.or.jp/page/urgent_guideline.html

・全国ボランティア・市民活動振興センター http://blog.goo.ne.jp/vc00000/

・京都府災害ボランティアセンター http://fu-saigai-v.jp/saigaiv/cgi-bin/saigaiv.cgi?template=about.html

その他TV会社や各種アプリ・ブログサイトなどでも募金活動を行っているようです


これなら出来るかも? っと少しでも思ったものがあれば

ぜひ覗いてみてください!!



*私ごとではありますが今朝がた るいの祖母が亡くなりまして
身辺がバタバタするのでしばらくの間ブログをお休みさせていただきますm(_ _)m

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

No title * by せいらママ
こんばんは
おひさしぶりです
今日も救助されたニュースを見ました
避難所でのインフルエンザのニュースもありました
見るたび、被害の大きさに、いたたまれない思いになります

どう言えばいいか言葉が見つかりません


No title * by るい→さびあさん
さびあさんへ

少し落ち着いてきたので先日、自宅に帰って来ました

家を空けている間はTVを見る事が出来なかったので
状況が分かりませんでしたが
J事務所さんも支援プロジェクトを立ち上げたようなので
そちらでも協力していきたいな!っと思っています

No title * by るい→せいらママさん
せいらママさんへ

お久しぶりです
先日、9日ぶりに救助された方がいたとニュースでやってましたね
こちらを見て、最後まで諦めない頑張りを学び
被害のない地域にいる私は
もっともっと頑張って協力しなければと思いました

少しずつでも みんなが笑いあえる未来に向かって
出来る限りの事をしていきたいと思います

コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2