03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
ず~っと気になってたデコロール

嵐くん達のコンサートが最終会場を迎えたことで

『最後までケガなく楽しく終了しますように』

っという思いを込めて 5スターデコロールを作ってみた

2011011417070000.jpg

なぜか紫だけ星が上手く剥がれな~い!!

しかもスポンジをひっくり返す時に思った以上に生地が重くて

スポンジが割れてしまった・・・・・・・・・

形は微妙でも生クリームにバニラビーンズを2本入れたからお味は良かったかと

2011011423290000.jpg

るいはレッドメインでいただきましたぁ(笑)

2011011517530001.jpg

ついでにハ-トだけのも作ってみた

これココア生地にしたらバレンタインでも使えそうだなぁ

福岡初日公演無事に終わったかな?

セトリがわかり次第 アップしたいと思います
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by にのゆり
いっつも楽しくブログ読ませてもらってます♪

私は15歳で受験生なんで、あんまり
嵐情報をGETできない状況なんです!!

でもブログに色々最新情報があったり
自作のグッズや服などの楽しい情報もあるので
このブログ読むのが毎日楽しいです♪

No title * by るい→さびあさん
さびあさんへ

今日で福岡公演も終了ですね
長い期間だったけど会場数を考えるとあっという間だったなぁ
今日も無事に終了しますように☆

No title * by るい→にのゆりさん
にのゆりさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

最近は日々流れる情報の多さになかなかついて行けてませんが
こんなブログでよかったら また遊びに来てくださいね☆

受験大変だと思いますが
風邪を引かないように頑張ってください

こんばんわ * by せいらママ
ご無沙汰しております
もういつも使ってるバイオ君が動きが悪くて
いつ壊れるかとドキドキしてます

ところで、ロールケーキどうやってつくるんですか?
チョーかわいいです。
ハートのロールケーキバレンタインにいいですね
おいしそうe-454

承認待ちコメント * by -

るい→せいらママさん * by るい→にのゆりさん
せいらママさんへ

いよいよPC危ない感じですかねe-452

デコロールかわいいですよね~
作り方は簡単です!

模様の部分は卵白とお砂糖でメレンゲを作って
食用色で色ずけします
クッキングペーパーの裏に下書きして
その上にメレンゲで模様を塗りつぶして
170℃で1~2分軽く焼いた上に
通常のロールケーキ生地を流して焼くだけですよ~

いろんなアレンジが出来ると思うので
1度お試しあれe-287

No title * by せいらママ
レシピわざわざありがとうございます
がんばって作って見ます
目標はバレンタインかなe-440
調子が悪いのはいつも使ってるバイオのほうで
編集用にしてるほうのパソコンでカキコしています
春モデルが出るころ買い替えしようかと・・・
オンキョウのパソコンにしようかと検討中です

No title * by るい→せいらママさん
せいらママさんへ

クックパッドで検索すると色々なレシピが出てくると思うので
バレンタインを目指してチャレンジしてみてくださ~い♪

私はデスクトップPCを使ってますが
持ち運びに便利なノートPCが欲しいです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2