05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
最近、昼も仕事に行く事が多くて

2週間前の 大泉洋ちゃんの回のしやがれをやっと見たぁ♪

洋ちゃんがあんなにも北海道をアピールしてたなんて(笑)

確かに北海道の小学3年生はラーメン工場見学にいきます!

そしてお土産にラーメンを持ち帰ってくるんです

『おささる』 北海道弁だったのね・・・・・・・・・・

るいはなるべく標準語で話してるはずだったけど・・・・よく使ってるかも(爆)

イクラ丼!確かに北海道の各家庭ではこの時期になると

自宅でイクラをしょう油漬けにするんだけど

るいは生筋子を上手にバラせなくていつも母頼み

イクラが大好きな下のチビが母親の手伝いをしているうちに

私よりも上手にバラせることが発覚して 今年初で自宅でイクラを漬けてみました

なので今晩は

2010102617350000.jpg

イクラの親子丼にして見たぁ

思ってたよりも味付けが上手にできたと思う(自我自賛

あとは北菓楼のバームクーヘンさえ買えればなぁ

ホントに売り切れ続出で買えないんですよ・・・・・・・・・

るいはバームクーヘンが大好きであちこちに行ってはよく買ってくるだけに残念です

ちなみに るいのバームクーヘンの食べ方にはこだわりがあって

あの層を1枚ずつむいて食べるんです!

こんな食べ方する人って他にいるのかな?(笑)

今週、金曜日に健康診断で札幌駅まで行くから

北菓楼のバームクーヘン 買えると良いなぁ
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : テレビゴト
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by aya
あの回は、るいちゃんのこと思わずにはいられない回だったさぁ~!!
いくら丼美味しそう!ワタシも食べたい!大好きなんだよ~(≧∇≦)
バームクーヘン買ってたね(笑)るいちゃんと同じ食べ方…昔してた(^w^)確か、妹もやってた気がする
特に理由はないけどねっ(笑)

No title * by るい→ayaちゃん
ayaちゃんへ

北海道満載の回で今年も北海道に来たくなったでしょ?(笑)
あのスパイスを買い付ける為にお休みになる
スープカレーのお店は 例のあのお店だよ!!
年に2回ほど突然いなくなるの(爆)

そう言えば空港で自分用に1番最初に買ったのバームクーヘンだったねe-454
お土産に持って行ったカヌレ・・・北菓楼だったんだよね
どうせならバームクーヘンにしときゃ良かったなぁv-356

最近積もり積もってる物があるから
近々メールいたします(笑)

No title * by 結衣
るいちゃん♪

こんばんび~^^
キャー、いくら丼美味しそう!!
私もいくらには目がないので・・・お寿司でもそればっかり食べてますv-411
バームクーヘンは食べた事ないのですが、美味しそうですよね~^^
いつか・・・北海道に行く機会があったら、本場のいくら丼食べたいなっ☆

るいちゃん、昼と夜のお仕事してるの??
かなり大変そうだけど大丈夫??
くれぐれも体調には気をつけてね☆

  * by レイナ
イクラ丼おいしそうですね~っv-353

私はいつもお弁当を持っていくんですが、
今日、隣で定食を食べていた人がそこに付いてきたイクラを
「食べられないからあげる~」とくれてe-349
プチイクラ丼を食べることができましたぁe-319
家ではめったに食べないのでテンションあがりましたよ~e-446

1枚ずつむく食べ方、姉がしてるときがありますv-271
やってるの見てると、私もマネしたりしてますe-446

* by maria
るいちゃんこんばんび♪ そして久しぶり(^O^)/
最近全然遊びにこれなくてごめんね(-∥-)゛
うわぁ~いくら丼美味しそうo(^-^)o

でも私いくら食べれないから悲しい(ノ_・。)



るいちゃんバームクーヘン好きなんだね(^O^)
バームクーヘン美味しいよね(o^~^o)

私も好きだよ☆

もうすぐ健康診断なんだね。
また絶食かな?
頑張ってね!

No title * by せいらママ
いくら丼おいしそうですねe-454
バームクーヘンにそんな食べ方があったなんて今まで気づかなかったe-451
せいらママは肉まん食べる時はじめに薄い皮だけはがして食べます
人前ではなるべくしませんがe-351
後、豆腐はぐじゅぐじゅにつぶして食べるのが好きですe-454

方言は難しいですね
愛媛では物を動かすとき、たとえば机とかだと「この机一緒にかいて」っていいます、かくっていわれてもわかんないですよね
あと、帰るときに「かえってこーわい」「帰ってくるね」って言います、看護学校に行ってるとき、沖縄から来てる子がいて「昨日、帰って来るって言ったのに友達こんかったんよ」っていってました。1回帰ってまた来ると思ったらしくずっと待ってたらしいですe-351

No title * by るい→結衣ちゃん
結衣ちゃんへ

イクラ丼 美味しいよね~♪
お寿司屋さんのイクラって塩漬けだけど
私はしょうゆ漬けの方が好き~e-454

仕事はね基本は夜、週6の昼、週2で同じお店に行ってるんだけど
今は昼の人が足りなくて新しい人が入ってくるまでの約束で
昼もたくさん行ってるの・・・・・・
自分の時間がつくれなくてアラシゴトについていけないv-356


No title * by るい→レイナさん
レイナさんへ

毎日、お弁当作ってるの?偉い!!
私はしばらく作ってないなぁv-356

思いがけずにイクラを貰うとテンションあがりますよね~
北海道ではこの時期だけは冷凍や冷蔵に常備してるけど
他の時期に貰うとすごく嬉しいです☆

バームクーヘンを1枚づつむく人が他にもいて良かった(笑)

No title * by るい→mariaちゃん
mariaちゃんへ

あれ?mariaちゃん魚卵は苦手なの?
chikiちゃんと一緒だ(笑)

バームクーヘン大好き~♪
rinさんに聞いたら 空港でバームクーヘンを見るたびに
私が食べたい!って騒いでたよ~!って言うと思う(笑)

あの絶食の健康診断に金曜日に行って来ますe-350

No title * by るい→さびあさん
さびあさんへ

この時期、北海道のスーパーでは生筋子が激安で売られてるので
各家庭ではしょうゆ漬けにするんだよね♪
この時期以外は高くて買えません(笑) 

うひゃひゃ
バームクーヘンの一枚ずつはがして食べる派?
お仲間がいて良かったぁ☆

「無理やり」を「むりくり」って言いますね~
正確には「無理っくり」かな?(爆)
私は子供が産まれてからは なるべく標準語で話すように
気をつけてるけど
ずっと北海道で育ってるから標準語だと思ってる
北海道弁があるかもしれません(笑)

No title * by るい→せいらママさん
せいらママさんへ

豆腐は普通に食べるけど肉まんは私も薄い皮だけはがして食べますよ ♪
人前で・・・・・・・・・・
気にしないで食べてるかもしれない(笑)

方言は難しいですよね
私は北海道から出た事がないから
標準語だと思ってたのが実は北海道弁だったり・・・・・・
ってのがあります

「この机一緒にかいて」っていわれても確かにわからないです
でも文章にするとハテナ?な事でも
会話をしてると雰囲気でなんとなく理解できる方言もあるから
おもしろいですよね♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2