08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-09 (Mon)
昨日はお墓参りの為 またまた実家に帰省

なんだかんだで3週連続で帰って来てるなぁ(笑)

祖父母のお墓は都心から離れている為 周りは森林でいっぱい

そこで産まれて初めて見た物が↓ 

2010080810500000.jpg

セミ・・・・・ って遠くからズームで撮ったらどこにいるんだか

さっぱり分からないですね

北海道にもセミっているんだね~

それと 連日30℃超えしている北海道ですが

すでにトンボに遭遇

2010080810510001.jpg

いつもならあり得るけど こんなに暑くて涼しくなる気配がないのに

トンボとわ!! 来月にはいつも通りの気温に戻るのかな?
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

マジかぁ~!!! * by aya
セミを産まれてはじめて見たってほんとぉ~!?
うちなんて、ベランダでひっくり返ってたり玄関でさっきもないてたけどぉ~!!
トンボはもうすでにこっちでも飛んでるよぉ~☆
来月には、すごしやすくなってるといいねぇ~♪

No title * by るい→ayaちゃん
ayaちゃんへ

セミとカマキリは北海道にはいない!
って言われてるのよぉ~
でも最近は北海道にも上陸してるらしく鳴き声だけは聞いた事があったけど
まさか現物をみちゃうとは!!
思ってたよりも大きくて怖かった(笑)

トンボって普通は秋にいるものじゃないの?
北海道は寒いから毎年8月に見てるのかと思ってた(爆)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2