09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
昨日バイト先で突然 『ジャニーズ用語って知ってる?』 っと聞かれた

あまりにも突然過ぎて何がジャニーズ用語がなんなんだか???

『例えばなに?』 っと聞いてみたら 『ヤラカシ』 と 『イッピ袋』 なんて言ってくるから

『知ってるけど 突然何なの?』 って気になるよね~

どうやらMixiニュースに載ってたらしい

さっそく るいも確認してみたところ

意味が気になるジャニーズ用語

1位 ヤラカシ
2位 イッピ袋
3位 イッピ
4位 オキラ
5位 オリキ
6位 茶の間
7位 勝運
8位 M誌
9位 担当/担
10位 コン(魂)
11位 お手振り
12位 シンメ
13位 オキニ
14位 ジャニネ
15位 自担
16位 ペンラ
17位 同担
18位 シニア
19位 カウコン
20位 ロケ禁

だって~(笑) そっかぁ確かにジャニーズ用語だな

でもちょっと考えれば分るような言葉でしょ~!!

るいがジャニーズにハマった当初は 『イッピ』 と 『茶の間』 は一括りで

『パンピ』 だった気がする~

それにしても 『ペンラ』 と 『カウコン』 はジャニーズ用語なの?

他のアーティストさんは使わないのかしら?

バイト先の子に全ての意味を聞かれてサクサク答えちゃう自分が

やっぱオタなんだなぁ~ っと・・・・・・・・

いやいや 大好きだったら知ってる基本用語ばっかりだよね?

まぁ完全なるオタなのは認めますけどぉ~(笑)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Trackback : (0) |
web拍手 by FC2