07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
今日は完全なる私ゴト

下の息子ちゃんのお弁当作り最後の日でした

あさって20日はとうとう卒園って事で

3年間 (上の子も合わせたら5年間) 週2のお弁当日

2人とも好みがまったく違って 好き嫌いも多く

息子ちゃん達の好きなものを入れるだけの色どり無視の手抜き弁当だったけど

最後だけは願いを叶えてあげようと思い

キャラ弁を作ってみました 手

今までにピカチュウのオムライスとかは作っていたけど

今回は願いを叶えよう企画だから

下の息子ちゃんの大好きなキャラで・・・・・・・・って事なんだけど

大好きなキャラはポケモンのポッチャマ!!(青いペンギン)

ん~ それってお弁当として色合いがヤバくない?

どうしてもポッチャマが良いと言い張るので一応作ってみたけど

2009031808110000.jpg

やっぱり水色のおにぎりって美味しくなさそう焦る3

息子ちゃんは美味しかったって喜んでたけど どうなのこれ?

子供は色どり関係無しで食べる事を楽しめるのか?

はたまた 大人が青色のおにぎりは美味しくない!

って見た目の固定観念にとらわれ過ぎてるのか?

食べ物に対して少し考えさせられる日でした kao02
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by しーもも
るいちゃん遊びに来たよ~♪

おおぉぉ~~っポケモン弁当v-353
素敵~るいちゃん尊敬しちゃうからっ!!
私も作りましたよ、幼稚園の頃。。
ポケモンなんてめっちゃ難しくて無理だけど(笑)
「まっくろくろすけ」byトトロ・・とか(笑)
シナモンとかね♪簡単なやつよ^^
子どもは嬉しいんだよね!ママの愛情たっぷりの
キャラ弁v-344
今、うちの長男(中1)のお弁当をキャラ弁にしたら、
1週間は口きいてくれないだろうな・・(苦笑)


私は・・。 * by 沙羅
そういえばまだ年言ってませんでしたね・・・・e-263
るいさんの予想?どうりです~。
今小6の12です。もうすぐ中1になります。
お小遣いは多いほうなのでっていっても嵐さん雑誌
には追いついてませんけど・・・。
キャラ弁は周りの子が皆そうでしたからうらやましかったですが、私は作ってもらったことなんですね・・。
ある意味悲しいですがそれなりに変わったお弁当もって行ってましたから・・。それはお弁当箱一面オムライスとか~スパゲッティとか・・・・。
まぁそれでもうれしかったですからいいんですけど。
それにしても水色の卵焼きは・・・。幼稚園のころならうれしいですが・・、今だったらどうかな?これ味大丈夫?っておもいますね・・。

まちがい * by 沙羅
すみませんまちがえました
作ってもらったことなんですじゃなくて
作ってもらったことないんです
でした・・。

* by るい→沙羅ちゃん
沙羅ちゃんへ

沙羅ちゃんは来月で中1になのね
って事は 卒業おめでと~♪

>お弁当箱一面オムライスとか~スパゲッティとか・・・・。
おぉ!沙羅ちゃんのお母さん凄いね
私的にはそうしたい時もあったけど
なぜか出来なかったから ある意味尊敬するわ(笑)

水色の卵焼き・・・・・・
旦那さまのお弁当に入れたら見事に残してくると思う!!
だってカビが生えてるみたいじゃない?(爆)


* by るい→しーももちゃん
しーももちゃんへ

いらっしゃ~い♪

しーももちゃんもキャラ弁作ってたんだぁ
「まっくろくろすけ」はキャラ弁のテッパンよね!
のんちゃんにはシナモンかぁ
女の子のキャラはかわいくて良いなv-352

男の子はポケモンかナルト・・・・・・
マジで無理だから~!!(笑)

中学1年生ともなると
笑い取りでキャラ弁作っても
笑えないんだろうな・・・・・・・。

はたして我が子達はいつまでママって呼んでくれるんだろう?
お母さんと呼ばれるのに未だ抵抗してるのよ v-356

* by rin
今日は卒園式だったのかぁ~おめでとう~♪
忙しいのにメールしちゃってごめんね。

5年間のお弁当作り、お疲れさまでしたっ。
キャラ弁、かわいい!!!
でも・・・青いところって何?何でできてるの?

これからはしばらくお弁当作りから解放されるね(^^)
でもね。。。あと数年したら量が勝負の高校生弁当を作る日が来るんだよ。。。
給食ってスバラスィ。

* by るい→rinさん
rinさんへ

やっとチビが卒園したよぉ~!!
これで嵐会ランチゆっくり出来る~♪

キャラ弁 お褒めの言葉ありがとうございます
青いところはうす焼き玉子なのよ
怖いでしょ?(笑)

とりあえず7年間はお弁当作らなくても良いけど
高校はお弁当だったよねv-356
今までの2倍サイズのお弁当・・・・・・。
考えるだけでも恐ろしい!!

しばらくは給食のすばらしさを堪能しますわぁe-420

コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2