09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-21 (Mon)
今朝は金環日食が見れる日!

って事でみなさまは日食グラスを買って見ましたか?

るいはケチって買わなかったけど 

どうにかして見たい~!!

っとウイズユーカードの使用済みの穴を使って

ピンホール方式で日食の影だけを見ました

これがなかなか難しくて・・・・・・・・・・

強い日差しが入ってこないと見れない

なんとか見る事はできたけど 今度は写真撮るのがね・・・。

そんな中 やっと撮れたのが↓こちら



日食前の通常時の太陽の影

普通に丸い影~ しかし日食中の太陽の影は




はい!ちゃんと欠けてます!

でも日食が始まって終了間際80%近くになってから撮影したから

思い描いてる感じには撮れなかったけど

まぁ なんとか見る事は出来ました

やっぱ日食グラス買っておけば良かった
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ですね。。。 * by さびあ
同じく日食グラス、買ってなく、ファミマで無料でもらったピンホールタイプの宇宙兄弟の、、、しかし天気がよくないとわかりづらい。。 で近眼乱視だからよけいに
微妙な感じでしたv-393

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

ファミマでそんなの配ってたの~!!
息子たちは学校にある日食グラスでちゃんと見れたみいだし
私は微妙な結果だけど 良い経験が出来たかな!っとe-454

* by せいらママ
同じく日食グラスは買ってないけど何とか見て見たいと
色が着いてるクリアファイル(しかもピンク)
コレが結構きれいに見えて、ちゃっかり写真も撮りました

* by るい→ せいらママさん
せいらママさんへ

えっ!えっ!
ピンクのクリアファイルでも見れたの~!!
その方法は思いつかなかったv-356

コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2