09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
2012030815230000.jpg

ツアーバックってマメに使ってます?

るいの場合は買って2ヶ月くらいは使うけど それ以外は

やっぱり眠ってますね・・・・・・・

このエコバックは大きくて使いやすかったけど

我が家の食材を入れるには ちょっと小さかった(笑)

そして普段使いのバックにするには大きすぎた(笑)

2012030816240000.jpg

予備があるわけじゃないけど 思い切って解体

ここまでは良かったんだけど

この生地をバラしてみると あれ?意外とプリント部分が少な~い!!

自分の気に入ったサイズのバック作れるかな?っと不安がよぎりました・・・・・

1度切ってしまうと元には戻せないから

何度も何度もサイズを図ってイメージして の繰り返しで

出来上がったのは

2012031217310000.jpg

バルーン型のギャザーバック

持ち手の部分に水色リボンが編みこまれてるレースをつけて

2012031217380000.jpg

中にはポケットをそのままの形で使い 

マグネットホックでバックが開きっぱなしにならないようにして

ほとんどの生地を無駄なく使用しました

ツアータイトルの刺繍部分をどこに持ってくかで 

けっこう見た目が変わるから 図案を考えるのが楽しかったぁ

普段使いにお手頃なサイズになったから仕事に行く時用に使います

って2度と買えないグッズを解体しちゃう るいって変わり者なんだろうか?

生地をバサバサカットしてる姿を見て

家族はお口あんぐりで 何度も『良いの?』って聞いてました
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

すごぉ~い!! * by まちゃみ
るいちゃん、こんばんは☆

リメイクしたバッグメッチャ可愛いe-415
可愛いけどワタシにはハサミを入れる勇気はないかも…。

* by せいらママ
すごいv-218
デザインが変わると普段つかうにも抵抗ないかも
せいらママだと、もったいないからきれいに保管しちぁうなー
最近は家にずっといるので、ウエットテッシュ入れ作ったり、シュシュ作ったりしてますが、誰もほめてくれないから
落ち込んでますe-456

* by るい→ まちゃみちゃん
まちゃみちゃんへ

褒めてくれてありがとぉ♪

いったんハサミを入れちゃうと何か形にしないと 
ただの残骸になっちゃうから必死だったよ(笑)

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

形が変わるとけっこう見た目もかわるよね~
イメージしながら作るのすごく楽しかった♪

せいらママさんの作品
流さないで褒めてあげて~
そしたら嵐ものもリメイクしてくれるかもよ?(笑)

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

ちゃんと使えるような形にするのに必死でしたよ!
大ざっぱな私が慎重に作業して2日かかりましたもん(笑)

そうなんですよ~普段使いには大き過ぎるんです。
小振りになったので使いやすくなりました☆

Timeのバックってナイロンでしたよね?
当時はちょっと小さ目で使い勝手が悪いかな?なんて思ってたけど
エコバックとして使うにはコンパクトになるし軽くていいですよね
買っておけば良かった・・・っと今さら後悔してますv-356

* by るい→ せいらママさん
せいらママさんへ

そのままだとあからさま過ぎて使わなくなりますよね
せいらママさんもリメイクしちゃえ~!!(笑)

小さい頃からいろいろ作ってる姿を見てると
出来てあたりまえ!になっちゃって誰も褒めてくれないですよね・・・・・
私も子供たちに『どう?かわいい?』ってしつこく聞いてますよ(笑)

* by いのにの
e-265るいちゃん!!すごーーーい!!!
ホント器用だーv-218

また見せてほしいものが増えたww
バッチとバック持参でお願いしますねv-237

* by るい→ いのにのさん
いのにのさんへ

ふふ
バックとバッチ セットでお持ちしますよe-454
そろそろワイハの振り覚えた?

* by りゆ
こんにちは。
本当ごぶさたです(^^)/
メールにしようか迷いましたが
私はやめて1年以上たちますが
久しぶりにブログに来ました(笑)
報告が遅くなりましたが
無事、東京の大学に合格できたので
4月からは東京に住みます^^
コンサートもずっと行けてませんでしたが
これからは番組収録とかも行こうかと!!
ARASHIC復活します~笑
また今度コンサートとかで
お会いできますように(^^)

* by いのにの
あれ・・・あたしのコメントハートが割れてる・・・普通のハート使うつもりが間違えたe-263

振り覚えた。多分e-461
左右間違えたりするかも?しれないけど行けるよv-363
いこいこー!!

* by るい→ りゆちゃん
りゆちゃんへ

おひさしぶり~!!
そして大学合格おめでとぉv-352
東京の大学かぁ いままでセーブしてた嵐ごとを一気に解放だね♪

最初は環境の違いに戸惑うこともあるだろうけど
一生に一度の大学生活をたっぷり楽しみつつも
お勉強頑張ってね☆

* by るい→ いのにのさん
いのにのさんへ

振りの左右ね・・・・・
相葉さんみたいに背中をTVに向けて覚えればいいんじゃない?(笑)
つか 私が全然覚えられてな~い!!
ヘリウムガス使用予定のサクRap部分(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2