07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
7日土曜日は大好きなレゴ博が札幌で開催されていて

P1000040.jpg

レゴ ブロックワールドSAPPOROに行ってきましたぁ

2012010715310000.jpg

入場すると色々なゾーンに分かれていて ここは海底ゾーン

手前の円柱水槽のお魚はもちろんの事

奥にある役10万ピースで作った4メートルの巨大ジンベエサメもすべてレゴ

2012010714170001.jpg  2012010714180000.jpg

これだけでもかなり大興奮です

さらに奥へと進むと 私の大好きなキャラがレゴでお出迎え~

2012010714270000.jpg

携帯アドレスにも入れちゃうほどバズが大好き~

テンション上がり過ぎと マジマジと長時間ながめ過ぎで

息子達に怒られちゃいました

P1000035_convert_20120110185003.jpg

息子達にせかされつつも次に見えたのは

またまた大好きなスターウォーズゾーン

ここは一家でミニフィグに夢中になり大はしゃぎ

各ゾーンで『かわいい~』『欲しい~』『凄い~』を連呼しながら

会場を1周するのに2時間半かかりました(笑)

家を出るのが遅すぎたために閉館時間もせまり

息子たちのお買いものタイム

廃番品が40%~50%っとあって 買いそびれてしまったシリーズ物を

買いあさってましたわ

他にもゲームコーナもあり 息子達がgetしたのは

2012010719340000.jpg

レゴシティーの小物とミニフィグ

レゴクジではチビが集め中のニンジャGOのスターターキット2個

楽し過ぎて3時間じゃ全然足りな~い!!(自分のせいなんだけどね)

先着5万名には入場特典もあり

2012010719330000.jpg

レゴのキーホルダーを1人ずつもらえました

もちろん るいは赤を選ぶよね~(笑)

15日まで開催してるから あともう1回くらいは行きたいな

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

素敵~ * by myu
レゴ博いいですね~東京でもやることあるのかしら。TVチャンピオンのLEGOの回いつも録画して見ちゃいます(^^)近所にLEGO教室あって子供たちも興味を示してるけど、ちとお高くて^^;でも、立体的に作れるのって本当スゴイと思います!

* by るい→myuさん
myuさんへ

TVチャンピオンのレゴの回 私も毎回録画してますよ~
それみて研究してるんですけど
なかなか立体的な作品にはならないですねv-356
私がレゴ教室に通いたい(笑)

東京でもレゴ博があると良いですね♪

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

さびあさんもレゴの魅力に取りつかれてる1人なの~☆
このレゴ達 めっちゃ凄いですよね
キーホルダー何個も持ってるけど この基本パーツのは持ってなかったので嬉しかったです♪
ジンベイサメ 実物見るとすごい迫力でしたよ!!

* by るい→るかちゃん
るかちゃんへ

レゴがおもちゃだ!
って言うのをすっかり忘れてた(笑)
女の子ってあまりブロックで遊ばないよね・・・
っていうかレゴで作られるシリーズ物が男の子向けのものばかりな気もするv-356
でもやってみると意外とハマるかもよ♪

すごい! * by せいらママ
レゴブロックってすごいですね
前に、ブロックで家作ってるの見たことあるなー
私は裁縫はしてもブロックは苦手かも
息子はシンメトリーにして何か作ったり、同じ色だけ集めて鉄砲つくったりしたたなー

2連休だったので、年末からずっと気になってたことを1つ終わらすことができました、母が使ってたPCを友達の旦那さんに直してもらってたので、やっと娘の部屋にセット、ネットにつなぐに無線のUSBがいるとのことで、また友達夫婦に来てもらい何とかできました。
また、娘が、るいさんのところにお邪魔すると思いますe-466

* by るい→せいらママさん
せいらママさんへ

レゴブロックってすごいですよね ~
立体的に作ればすばらしい芸術品です♪
でも この立体的!ってのが難しいんですよね
その難しさがレゴの魅力の1つなんですけど(笑)

PCに詳しい人が周りにいる!って素晴らしい!!
我が家の壊れたノーパソも直して欲しいです(爆)

あっ!改めましてみかんありがとうございました☆
家族で美味しくいただきましたe-454

コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2