04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-12 (Mon)
土曜日にママ友と持ちより忘年会をした時に

好んでは食べない梅料理を作って来たママ友がいて

『梅食べなかったよね? でも1回食べてみ~』

なんて言われ 恐る恐る口に入れてみた(笑)

ヤバい!うまい~

すっぱいだけだと思ってたけど ちゃんと甘みもある!!

ってことでさっそく作り方を教えてもらって作ってみた

2011121218320000.jpg

ヤーコンとレンコンの梅しそポン酢梅肉和え

梅しそポン酢なんてものがあるのも初めて知ったし

この時期にヤーコン探しが大変だった(笑)

でもさっぱりしてて美味しい! 

甘みはヤーコンからでてるんだなぁ~

作り方は簡単 ヤーコン&レンコンを下ゆでして

梅しそポン酢と梅ドレッシングに梅ぼしをちぎって和えるだけ

分量は適当・・・ って言われたのでホント適当です

梅嫌いの方がいたら ぜひぜひお試しあれ~
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

梅干は平気だけど梅肉は苦手?
梅が苦手な私には違いがわからな~い(笑)
ヤーコン、今年は売っているスーパーが少ないらしいですよ!!
私はラルズ系のスーパーで見つけましたが
ラルズ系って北海道だけかな?

* by るい→るかちゃん
るかちゃんへ

給食に出てるの?
息子達はなにも言ってなかったから こっちでは出てないと思う~

ヤーコンって何だ?
野菜ではない気がする(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2