06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
タイトルの 『食べくらべ』

言葉だけみると高級食材とか名産品とかだと思うでしょ?

でも実際はそんな大したことない物を食べくらべしてみました(笑)

北海道でしか販売してない物と

北海道には売っていない物

2011100315050000.jpg

カップめんのやきそばです(爆)

北海道のやきそばと言えば 『やきそば弁当』

ぺヤングはドンキホーテくらいしか売ってません

っで下のチビと食べくらべをしてみよう!ってことになり食べてみました

中の具材はほぼ同じ 違うのは

焼きそば弁当には 湯切りするお湯を使って作る中華スープ付き

ぺヤングにはスパイスが付いてるってことくらい

食べてみると 焼きそば弁当はさすが北海道物!

って感じでソースが濃い味 

しかしチビと結果報告をし合ったところ

ぺヤングのスパイスをかけて食べる方が断然に美味しい!!

カップめんのやきそばと言えば やきそば弁当!

っと思ってた私たちには ちょっとしたカルチャーショック(笑)

今度は まったく同じ商品だけど

地区によって味付けがじゃっかん違うと言われてる物を

食べくらべしてみたいなぁ
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

おっ!今ではやきそば弁当は全国で買える事になってるんですね♪

そうそう! うどんとかそば系だと関東と関西では味が違うのが気になってるの
どのくらい違うのか?って

私も好奇心のメンバーに入れるかな?
ってもう古いネタで解散してるのか?(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2