10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-07 (Wed)
国立の曲感想をアップしたいと思います!

がっ・・・・・・・・・・・ 札幌公演のように2日間参戦出来る!

って気持ちの余裕がまったくなく

この公演がるいの嵐との夏が終了だ!って気持ちでの参戦だったので

ビックリするほど記憶がぶっ飛んでおります

なので ざっとの感想になりますがよろしくどうぞっ(笑)

あっ!ほぼ翔ちゃんメインになるかと・・・・・・

ネタばれになるので セトリを知りたくない方は自己責任でお願いします


















1. Believe

札幌ドームではメインステで下から上がってきたのに
国立ではセンターステージの円柱(2009年、国立の登場と同じ)
で下から上がってきました。
ちょうどこの瞬間に雨が降ってきたから ステージが開いた瞬間に
メンバーみんなが首を傾げてた~(笑)
たぶん この雨の餌食になったのは にのちゃんが1番かと・・・・・・・
出てきた瞬間から 髪がびっしょり!
ステージに溜まってた雨を全部かぶったと思われます

衣装も白だったのが真っ赤&ゴールドでキラッキラ まぶし~い!!
そのまぶしさの中で翔ちゃんをやっと確認した時

キャャャャャャャャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でもね これかっこよ過ぎての奇声じゃなかったのよ・・・・・・・
翔ちゃんの前髪が・・・・・ 前髪が・・・・・
キッチリ!カッチリ!!パックリ!!!今まで見た事ないくらいのおでこ全開~!!!!
思わず言っちゃうよね

なにそれ~! それはないよ~!! そんな翔ちゃんを観に来たわけじゃない!!!

つってね 贅沢病もほどほどにしろよ! って感じだけど
今までの国立では 髪型が最高だっただけに ショックを隠せなかったです(笑)
この時点で大好きなBelieveのサクRapなのに毒舌満載

そのおでこでサクRap歌われても 声しかかっこよくな~い!!(←言い過ぎです!)

この頃には雨がやんでたけど 本気で
大雨降って あの前髪全部下ろしてくれないかな~
って願わずにはいられなかったよ


2. Oh Yeah!

センターから花道へバラバラに
ドームとはメンバーがバラバラになる方向が変わって
メインステに向かって右側に相葉ちゃんとにのちゃん
左側には智くんと潤くん メインには翔ちゃんだったと思います
札幌では翔ちゃん側だったから

そっちかぁ~

っとちょっと残念な気持ちに


3. 言葉よりも大切なもの

それぞれタワーにのり
札幌でやってくれなかった♪ここにはあるから~♪の 『あるから 』 をやってくれて
テンション上がる上がる~
っで、ここでまさかの挨拶
この曲で?っと思いつつも嵐くんはどんどんテンションを上げてくれる(笑)

潤くん:ヘィ!国立~ 元気にしてるか~ 逢いたかったぜ!
幸せになる準備はできてるか?(強めの発音で2度目)幸せになる準備はできてるか?
今からオレら5人でお前ら7万人を元気にしてやるよ(今年は幸せにじゃないのね)
最後まで楽しんで行こうぜ!

にのちゃん:いらっしゃいませ~ いらっしゃいませ~
コンサートだな!できたな!楽しみだな!
まだ楽しめるか?まだまだ行けるか?
OKその調子で最後までよろしく!(OKの言い方が凄まじく男前)

相葉ちゃん:盛り上がってんの~?盛り上がってんの?
もっと盛り上がろうぜ!最高だぜっ!

智くん:はぁ~い!はぁ~い!はぁ~い!
やっと来ました 国立祭りや!よろしく!

翔ちゃん:調子はどうだ東京!調子はどうだ東京!
台風ですね 台風ですね 一緒にがんばりましょうか?
俺たちが連れて行くからよ
上の方調子はどうだ?下の方調子はどうだ?
東京、調子はどうだ?
Yeah!嵐! Yeah!嵐!
東京Screeeeeeem!

このあとにでC&Rで通常なら 『あらっしー』 なんだけど
今回はゆっくり 『あ~ら~し~』 だった
最初は違和感あったけど ゆっくり言ってる翔ちゃんがかわいくて
前髪の事なんて忘れて 

もっと煽ってくれ~ どこまでも翔ちゃんについて行くよ~

状態です(爆)
台風ですね の煽りにタモさん風に 『そうですね~』
って答えた方がいいのか 若干のためらいが・・・・・・・
2度言うって事は 求めてたのは 『そうですね~』 のはず!
ってことで 『そうですね~』 でレスポンス


4. A・RA・SHI

メインステにて
この曲って始まるとどんどんテンションが上がっていくのに
最後の 『For ~ Dream~』 になると必ず鳥肌~!!


5. 虹のカケラ~norain.norainbow~

ドームでは小人の映像だったのに メンバーカラーのJr小人が出てきてかわいい
そんなかわいいJr小人が風船を持ってて その隣に前髪パックリ翔ちゃん
風船を飛ばす演出に ayaちゃんと号泣しつつも
毒舌るいさん登場です(笑)

翔ちゃん なんであんなに風船が似合わないの~!!

たぶん たぶんね これメンバーだけが風船持って~ 
って感じだったらなんとも思わなかったのに
小学生くらいのJrが風船持ってる姿がかわいくて そんなかわいいJr小人から
30間近の前髪パックリさんに風船を手渡しだったから 
ついつい出てしまった言葉かと・・・・・


6. Love Rainbow
確かムービングで移動だったかと
メインステ向かって左側が智くんと潤くん 右側が翔ちゃんと相葉ちゃんとにのちゃん
ムービングが思いのほか上にあがり 下から見上げる状態でした


7. Summer Suplash!

翔ちゃんお決まりの 『夏だ夏だ夏だ~!』 から始まり
『さまぁ~~~すぷらぁ~しゅっ!』 のタイミングでウォーターキャノン砲
今年はスタンド席 水を浴びることが出来ないなぁ~
なんて思ってたら 風が強かったのか遅れて水しぶきが!!

もっと もっと 水かけて~!!!!!!!!

で大興奮


8. ハダシの未来

聖火台へ上っていきます
ここでまた毒舌るいさん 再び登場!

翔ちゃん あんな高いとこ登りながら手を離して踊れないでしょ?
飛行機ポーズとかむりでしょ~ ほら~足あがってないし~(笑)


でもちゃんと踊ってて(さすがアイドル根性はなみじゃない!)
すかさずayaちゃんが

あのステージが大きめだから怖さ半減してるんじゃね?

ぶふぁふぁふぁふぁ ayaちゃんもかなりの毒舌やね~(爆)


9. Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

聖火台を登り切ったとこで このイントロ
・・・・・・・マジ? マジ? マジ?
あそこで まさかのCrazy Moon ? ガッツリ踊られちゃうんですか?
大丈夫なの? 

そんな心配もなんのその 嵐くんガッツリ踊ってくれちゃいました
かっこいいけど みてるこっちが怖いつ~の!!


10. Lucky Man

下におりてきてトロッコだったかな・・・・・・・・
途中で潤くんがいなくなり ayaちゃんと2人で

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー

踊る準備(爆)


12. Shake it!

シェケシェケ全開で踊るも 周りは・・・・・・・・・・
札幌で見てたぶん テンションの上がり具合もハンパない!!
28歳の J は27歳の J よりヤバかった
舞台に備えて体ががっつり絞りこまれてて
札幌では若干 ぽっちゃりだったお腹も 割れちゃってる~
そのお腹での 『♪oh~ 揺れる Dance Dance Dance 夜に紛れては♪
の腰ふり~!!!!!!!!
もう無理! エロい!エロい!腰ぬけるって~!!
次の日に予定外に女の子祭りがやってきてしまったのは絶対に J のせいだっ!(笑)
DVDがでたら 翔ちゃんよりも先に1番に見るの決定


12. 明日の記憶

おっと~ ドームにはなかったぞ この不安曲!
なにが不安って 翔ちゃんのソロパート・・・・・・・
エロい以外のドキドキの心構えはしてなかったんですけど~
っと言いつつ ちゃんと歌いきってくれてホッと一安心


13. 僕が僕の全て

ドームではこのイントロから始まったから
なんか不思議な感覚だった


14. HERO

イントロ流れて???
この曲?この曲入れちゃったの?
また日が沈むタイミング見計らってのこの曲でしょ~!


15. じゃなくて

相変わらずかわいい~!!
そのかわいさのプラスして OPの雨でステージ上に水が溜まってたのか
足を蹴り上げるたびに水しぶきが上がる~

絶対にわざとでしょ~!!

って叫びつつも 無邪気な相葉ちゃんにズキュ~ン


16. このままもっと

この曲 衣装・演出などで札幌ではあまり印象が良くなかったんだけど
なにせ国立は前代未聞なくらいの前髪パックリ~
この曲で帽子をかぶることを選んだ事に感謝
だってこの後の曲は 帽子の影響で前髪が絶対におりてるはずだから(笑)
ステージが坂になっていて 雨でじゃっかん濡れていて滑り防止のためか
ステージ中央で歌う翔ちゃんが 超絶内股~!!
おもしろ過ぎて目が離せないっす(爆)
でもやっぱ後半の 『♪このまま・・・・・このままもっと~♪
のためてから歌うのが大好きだぁ~!!



17. Everybody前進

国立ではメンバーの後ろにJrを引き連れ バラバラの位置で行進
それがなんともかわいくて~
この曲は絶対に このパターンで歌った方がいい!!
中心にどんどん集まってく現地集合パターンに萌えるわぁ


18. きっと大丈夫

19. Happiness

ムービングだとがっつり踊ってくれないんだよね~
でも そんなのお構いなしで踊り狂います(笑)
札幌ではHappinessで相葉ちゃんが現地集合間に合わないかも事件があったけど
ムービングなら安心だ(爆)


やっぱり長くなってしまったので前半戦と後半戦に分けさせて頂きます

長いレポを最後まで読んでくださった方 ありがとうございますm(_ _)m
* Category : “ Beatiful World ”
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by レイナ
レポありがとうございます!!!
るいさんの毒舌おもしろすぎますe-454
「前髪パックリ」ってキーワードがめっちゃ書かれてますけど(笑)
今回は聖火台使ったんですね♪
見たかったぁ~e-267
るいさんのレポ見て、私もDVD出たらJソロ1番に見たくなりましたe-446

* by INONINO
いいえいいえ!!
こちらこそありがとうございますだよー。

るいサンのコンレポ楽しみにしてました^^
やっぱ楽しかった♪あたしもDVD発売されたら、オープニング見てから、まずJを見るかもww

早めのランチお願いww早く会いたい
↑キモい?大丈夫??w

* by るい→レイナさん
レイナさんへ

長いレポを読んでくれてありがとぉ☆
たぶんね 前代未聞よ!!
レイナさんも一目見た瞬間から『前髪パックリ~』
って言葉しか出てこないと思うよ(笑)

Jソロ先に見たらリピして先に進めなくなる可能性大!(爆)

* by るい→INONINOさん
INONINOさんへ

あらかた知ってるのにレポ読んでくれてありがとぉ☆

Jのエロさは札幌よりもかなり増してたわぁv-238
周りのみなさま Jがシャツ脱いだら悲鳴をあげてたけど
Jのエロさはそこじゃないでしょ~!!
あの腰つきのヤバさったら 超絶エロい~
裸に気を取られて腰つきを観てないのかな?
あ~ 腰フェチで良かった(笑)

私も早めにランチしたいe-287

* by るい→さびあさん
さびあさんへ

大丈夫!大丈夫!前髪パックリの印象は前半だけですから(笑)
後半は私の思惑通り 脱前髪パックリです(爆)

28歳のJの腰フリは超絶エロい!!
この先もどんどん体を絞っていくとおもうから
さびあさんが観るJは私が観たJ以上にエロいはずv-238
上半身の露出に気を取られず ぜひとも腰つきをガン見していただきたい!!
失神した時の保障はできませんけど~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2