01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)


ちょっとお遊びで嵐クッキーを作ってみました

お遊びなんでアニメチックな嵐くん達

1週間くらい前から 少しずつ型紙シートを作成してたんだけど

こうやって作ってみると難し~い・・・・・・・・・

智くんがかなり寂しい感じになったり

翔ちゃんと潤くん 似ちゃってるし

嵐友ちゃん!どなたかそっくりな顔を描いていただけませんか?

それを元に型紙つくります

↑って完全に人任せだよね(笑)

ココアを溶かす水の分量でにじんじゃったり

まだまだ研究中だけど

今度はリアルな嵐くん達に挑戦予定です

ひさびさの嵐もの作成 めっちゃ楽し~い
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

どれが誰だかわかってもらえて有り難き幸せv-352
作ってるうちにどんどんハマって
しばらくの間 作り続けそうです(笑)
リアル版が完成したらまたアップしますね♪

* by ぐみぐみ
クッキー、すごいです!!
私はクッキーすら作った事ないです・・・。

* by るい→ ぐみぐみさん
ぐみぐみさんへ

クッキー自体には力を入れてないから
小麦粉・バター・粉糖を混ぜただけの簡単な生地ですよ♪
なので食べるのには美味しいかどうかは微妙です(笑)

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

嵐ものだけには器用になれる手みたいよ(笑)
イラストはね~実は
嵐×タツノコのアニメを元にちょっとアレンジした!
ってだけなのよv-356
私、絵の才能ないからね(笑)

クッキー食べるときは なるべく絵と目を合わせないように食べてるよe-454

個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
にの子が見つけてきた

パティスリー&ショコラトリー&カフェ

Lotus M

店名見ただけでテンション上がる

全体的にお高めのようですが お土産にマカロンを買ってきてくれたぁ


      (コーヒー・チョコ・ピスタチオ味)

外はサクサク 中はしっとり とっても美味しかったよ

にの子曰く Lotus M の M は雅紀の M だと言うけど

はたして これは雅紀の M ? それとも松本の M ?

(↑どっちも違うけどな・・・・・・・・・・・笑)

ところで 『 Lotus 』 ってどういう意味だっけ?

蓮とか睡蓮?(今さらながら調べてみた)

そう言われたら お店の名前に蓮のお花が!!

って事はこのMはパティシエさんの頭文字?

どうかこの Mが 雅紀か松本であってほしい(爆)

にの子ありがとね~

* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by にの子
いやいや、絶対に“M”はまちゃきの“M”だって!!!!
だって、何せ“Lotus”だよー(笑)
そこは、まちゃきでしょ?ってか、まちゃきにしてあげよーよ(笑)

ayaちゃんも思ってるはず…

でもお店は3年前からあるんだけどね…(笑)

* by aya
わたしには、『Lotus M』は雅紀のMでしかないけど(笑) 記事みただけで、テンション上がった私が想像できるでしょ(^w^)
マカロン美味しいよね~☆

* by るい→ にの子
にの子へ

そっか Lotus だもんね
それはまちゃきの M だわ!!

Lotus発売前からオープンしてる?
すごい先取り~(爆)

* by るい→ ayaちゃん
ayaちゃんへ

ayaちゃんにとってのMは雅紀のM以外はないよね(笑)
イニシャル逆とはいえAM一緒だもんねv-238
そう考えるとSSってつまんないかも(爆)

マカロンって見た目がかわいくて飾っておきたくなる!!

個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
我らが嵐くんが七ヶ浜国際村ホールで

被災者の方をを無料招待してミニライブを実施

こういう話を聞くと

嵐くんを応援してることに間違いはなかった! 

彼らについてきて良かった!と本当に思います

その様子は3月7日に 『音楽のちから2012』 で翔ちゃん総司会で放送

詳しくは サンスポ
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : テレビゴト
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ぐみぐみ
今日やっとテストが終わりました!!
私もこういうニュースを聞くとそう思います!!
嵐さん本当に良い人たちだな~と感じます!!

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

彼らのライブは
本人たちが本当に楽しそうに歌ってくれるから
その楽しさが伝わって
行かれた方達が笑顔で帰ってくれてると嬉しいですね☆

* by るい→ ぐみぐみさん
ぐみぐみさんへ

テストお疲れ様☆
被災地のファンの方に一人一人が手書きでサインを書いて送ってる
っていうお話を聞いた時も凄いな~!って思ったけど
忙しい中5人で訪問してミニライブなんてホント素敵です!!

個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
2012022214390001.jpg

今日お買い物に行ったらグリーンラベルコーナーが

めっちゃテンションあがる~

ビール派 じゃないけど

『る?』 Tシャツ応募のために 思わず買っちゃった

でもいったい誰がビール 飲むんだ?

とりあえず 旦那さまに飲んでいただきますか(笑)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

思わぬところに嵐くんたちを発見するとニヤついちゃうよね(笑)
J事務所のポスターやらPOPはシリアルナンバーで管理されてて譲渡禁止!!
オクとか出回ってても そのシリアルナンバーでどこの店舗の物かバレちゃうの
だから期間が終わると廃棄されちゃうんだよね・・・・・・・・・
社員でももらえないらしいよv-356

個別記事の管理2012-02-20 (Mon)
チビのインフルに振り回された1週間

今日からやっと登校したぜっ!!

そんな今日は 朝ズバ(ブラックボード)からめざまし(謎ディ)の連投

注目度1000%の角刈りは

ガッツリオールバックのおでこ全開・・・・・・・・・(めっちゃデコピンしたい)

いやわかってたよ!内容からしてそうなるわな

ん~ まぁ取りあえず 各方面から言われてた

ZEROの翔ちゃんズラ疑惑は晴れました(笑)

神カルのように 観ちゃえば髪型も気にならないだろう!

って事にしておくか(爆)
* Category : テレビゴト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by aya
私、朝見逃したさ!だから、ZEROの翔チャンしかみれないけども……どうなってんだろうか?
ドラマ見たら、おでこしか見てないかも?(笑)

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

翔ちゃんがおでこ出してる姿 好きな人もいるだろうけど
私はでこ出し反対~!!

神カルは確かに髪型よりもなで肩の方が気になった(笑)
謎ディの景山はなで肩は気にならないけど
ブラックボードはなで肩全開だろうね~

たまにはチャラいキャラも演じて欲しい!!
ZEROがあるから無理なんだろうな・・・・・・。

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

あのでこ出しっぷりは
デコピンしてください!!って言ってるようなもんだわ(笑)

童顔に見えても ああやってオールバックにすると年相応になる
髪型って案外重要です(爆)

* by るい→ ayaちゃん
ayaちゃんへ

画像見つけてメールしてあげる
めっちゃ爆笑するかもよ(笑)

個別記事の管理2012-02-14 (Tue)
昨日のZEROを観て一言

『もみあげ どこに置いてきた?』

翔ちゃん またまた横をガッツリと落としちゃったのね・・・・・・

ブラックボードの撮影の為なんだろうけど

翔ちゃんも結構な勢いで 『コボちゃん』 じゃね?

ZERO使用じゃないセットだとイケメてるんだろうか?

今後の櫻井翔に乞うご期待(笑)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : テレビゴト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by aya
やっぱりまたまたどこかに、落としてきたよね?あれは、コボちゃん2号だよね(?_?) ZERO見ながら叫んだけど(笑)でもね、そんな私の隣で違うとこ見てパパが笑ってた……『翔ちゃ~ん!今日もなで肩、絶好調超だねぇ~(笑)いやぁ~髪型のせいかなぁ~』だってさ(笑) ドラマではどんな風になってるのか……楽しみだな( ̄∀ ̄)

* by るい→ ayaちゃん
ayaちゃんへ

どこに落としてきたんだ?
それを拾いに行きたい!!(笑)

パパさんったら私以上に毒舌~
突っ込みの2段落ちですか?
もみあげに夢中でなで肩に目がいかなかったよ(爆)

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

あの髪はどこまで刈り上げちゃったんだろうか(笑)
さびあさんのヅラ説 怖いです
あれを取ると・・・ 角刈り?
いやぁぁぁぁぁぁぁ~(爆)

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

大丈夫!大丈夫!
あの刈り上げ具合には にのちゃんも黙ってられないはずだから(笑)
男も30過ぎると若返りたくなるのかな?
コボちゃんカットって小学生に多いよね
つか今の小学生はもっとおしゃれか~(爆)

個別記事の管理2012-02-13 (Mon)
土曜日は家族と一緒に母親を誘って

『小樽雪あかりの路』に行ってきました

まずは朝里川温泉会場へ


2012021117170000.jpg

アイスキャンドルのピラミッド

2012021117180000.jpg

氷の透明度が高くてすっごいきれい

2012021118140000.jpg

川にもキャンドル達が飾られてて とても幻想的でした

しかし携帯のカメラ機能じゃ 寒いとシャッター速度が遅くなって

降ってる雪が映り込んじゃうし いまいち綺麗さが伝わらな~い


2012021117310000.jpg

そしてここに来たお目当ては 『韓国屋台』

そんなに規模は大きくはないけど 小腹を満たすには十分!!

っと言いながらも

トッポッキ・キンパプ・チジミ・韓国おでん・韓国やきとり・韓国ラーメン

いやいや小腹どころかガッツリ食べちゃいました


2012021117330000.jpg

やっぱ キンパプは美味し~い!!

この後にも目的があったので大人が食べてる間

息子たちは軽~く食べてソリ滑りやかまくらで遊んで楽しんでました

20120213160004.jpg

入口がハートになってるのがかわいい
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

キャンドルきれいだったよ♪
かまくら・・・子供のころはよく作ったけど
最近はあまり見かけないな~
だから息子たちもすごく喜んでたよ☆

雪が降らない地方だと
この雪景色じたいがビックリなのかな?(笑)

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

実物はかなりきれいで幻想的でしたよ
雪国育ちの息子たちでさえかまくらは初体験で
すごい喜んでました♪

翔ちゃん・・・・・ もみ上げはどこに忘れてきた?(笑)

* by ぐみぐみ
今日はバレンタインデーで、楽しみにしていた
のですが、うちの学校の私の学年だけ(インフルエンザの影響で)学年閉鎖・・・
ということで、チョコレートは渡せませんでした・・・。
るいさんも、インフルエンザと風邪が今とても流行って
いるので、気をつけてお過ごしください!!

* by るい→ ぐみぐみさん
ぐみぐみさんへ

学生の頃、私もバレンタインデー楽しみにしてたなぁ♪
インフルエンザの勢いすごいよね~
実は下のチビがそのバレンタインデーにインフルエンザにかかっちゃいましたv-356
おかげでチビは友チョコさえももらえず・・・・・
私も結構楽しみにしてたのに(笑)

* by いのにの
るいちゃん。あたしが一番気になったのはーw
ニノ担の息子さん。よね?
ウエアーまで、帽子までもが黄色とは・・・敵いませんww

見習いたいと思いますe-343

* by るい→ いのにのちゃん
いのにのちゃんへ

そうそう うちのニノ担・・・全身黄色(笑)
長男くんは赤・・・・・・・・
同じ身長で双子と言われる彼らも
春・夏・秋・冬 遠くから見てもどっちがどっちかわかる!
っていうね(爆)
大人はここまでしないでしょ~!!

個別記事の管理2012-02-09 (Thu)
ず~っと気になってたキャンドル翔さんのお気に入りキャンドル

08311759_4c7cc4805ec94.jpg

THANNのアロマキャンドルOE 1個¥3,150

欲しい!欲しいけどちょっと高くない?

アロマキャンドルの平均額?

るいは1個¥1,200程度の物しか買ったことないなぁ

今月、結婚記念日だし~ 買っちゃおうかな(笑)

問題はこのキャンドルが私の苦手な柑橘系だってこと!!

翔ちゃんってホント柑橘系のスメル(←懐かしい)好きだなぁ
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

柑橘系の匂いが苦手なのは多分トラウマ的な感じかも・・・・・・
乗り物酔いがひどいのに父親の車の芳香剤が柑橘系で
さらに酔って気持ち悪くなった思い出から苦手になったのv-356
長時間じゃなければ平気なんだけどね(笑)

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

そうなんです!
同じ香りってのが魅力的で♪
さびあさんはアレルギーで香りのものすべてがNGなんですねv-356
アレルギーっていろんな種類があるんですね・・・・・・

シゲの小説3分の1ぐらいまで本屋で立ち読みしちゃったんなら
その先はどんどん話が進んでいくから
きっと立ち読みで全部読めちゃう気がします(笑)
それじゃあダメなのか?(爆)

* by ぐみぐみ
この前に書くのを忘れてしまったのですが、
私は北海道にすむ中学生です。
るいさんのブログをお気に入りに登録させて頂きまし
た!
私もブログをやっているので、ブログもよろしくお願い致します!

* by せいらママ
こんにちわ
ちょっと、理由あって仕事休んでますe-441
しかしアロマキャンドルお高いのね、800~1200円くらいのキャンドルしか買ったことないよe-443
匂いって個人個人好みが違うから難しいよね
せいらママはいまだ車に芳香剤置くのは苦手でおいてません、車の匂いに酔って気持ち悪くなるんだよね
特に甘い匂い、バニラは最悪ですe-447

* by るい→ ぐみぐみさん
ぐみぐみさんへ

同じ北海道だったんですね♪
お気に入り登録ありがとうございます
私もお邪魔させてもらいに行きま~す☆

* by るい→ せいらママさん
せいらママさんへ

お仕事休んでるんですね
大丈夫ですか?

アロマキャンドルちょっとお高いですよね・・・・・
でも同じ物が欲し~い(笑)
車って長距離走ったり、暖房や冷房で香が充満するから
芳香剤は慎重になります

バニラの香は
るかちゃんが買うとせいらママさんに怒られる!って言ってました(笑)

個別記事の管理2012-02-08 (Wed)
       2012012820500000.jpg

コンビニに行ったら

見たことのないブラックサンダーを見つけたぁ

『チロル コーヒー味』

このコーヒーヌガーのチロルチョコ好きなんだよね~

ってことで買ってみたけど

・・・・・・・・・・・・・・ やっぱり味だけか

コーヒーヌガーが砕けて入ってるかと期待しちゃった

ちょっと残念な結果のブラックサンダーでした(笑)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

はじめまして・・・。 * by ぐみぐみ
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きました、ぐみぐみです。
嵐が大好きな者です(リーダー担です)。
よろしくお願い致します。

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

味は悪くはないんですが
カリカリの食感を期待しちゃってたんで
そのあたりが残念でした(笑)

あっ!シゲの小説
この先 読む予定があるなら感想は聞かない方が良いかとv-356
結果としては買ってよかったと思う作品でしたよ♪

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

決して悪くはない味だけど
チロルチョコのコーヒー味だけが前面に押し出されているだけ!
って感じだったよv-356

* by るい→ ぐみぐみさん
ぐみぐみさんへ

はじめまして☆
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます♪
翔ちゃんが好き過ぎるあまり毒ばかり吐いている管理人ですが
こちらこそ よろしくお願いいたしますe-454

個別記事の管理2012-02-03 (Fri)



今日は節分

今年の恵方は北北西だそうで

親子揃って 北北西を向き無言で恵方巻きを食べきりました☆

みんなで同じ方向、向いて無言で食べてる姿って めっちゃ笑える(*≧m≦*)
* Category : その他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 結衣
風邪大丈夫かな?
今年は本当に寒いものね(>_<)お大事にしてね♪

私、今年夜いなかったから…
豆まきも恵方巻きもしてないよ~(涙)これで福逃がしちゃったらどうしよう~(爆)

* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

豆まきをしないで恵方巻きだけ食べました(笑)
北海道は ここ数年で恵方巻きの習慣ができた感じです!
って あれ?去年もこんなこと言ってたかも?(爆)

* by るい→ 結衣ちゃん
結衣ちゃんへ

風邪はもう大丈夫だよ~
今年は寒すぎて もう雪は嫌!!

豆まきは私もしてないよ(笑)
なんか恵方巻き食べて 気分を味わっただけ・・・みたいな(暴)

個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
ひさびさにブログ更新

先週末からまさかのインフルエンザか?

なんて思ったものの風邪でDOWNしてましたよ

ひさびさのUPにも関わらず 嵐ゴトじゃなくてすみません!

って感じですが 

買っちゃいましたよ~!!

NEWS 加藤成亮 改め加藤シゲアキの処女作

2012020216010000.jpg

『ピンクとグレー』

28日が発売予定だったけど なかなか買いに行けず

昨日やっと買いに行ったら 最後の1冊でした・・・・・・・・

おぉ~ 危ない危ない!!

なんとか買えて良かった

まぁ それもそのはず オリコン調査で総合4位だって~ 凄い

釣り仲間の智くんも この小説読むのかな?

これ読んでシゲ ワールドにI・ZA・NA ってもらいましょうか!!

(↑NEWSを聴く人にはわかるはず
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るい→ るかちゃん
るかちゃんへ

嵐のCDはいつでも予約できるのに
シゲの本は売り切れ・・・・・
すごい人気なんだね~!!
感想は後日にね☆


* by るい→ さびあさん
さびあさんへ

北海道生まれの北海道育ちなのに
今年の寒さに耐えきれず風邪ひいちゃいましたv-356

この本 かなり迷ったけど
見つけた瞬間 買っちゃいましたね(笑)
週末にじっくり読もうと思ってるので
感想はまた後日にe-454

web拍手 by FC2